2020KTMのEXC(エンデューロ)、SX(モトクロス)モデルの日本価格が発表。フルモデルチェンジされたEXCシリーズは300EXC以外ストリートリーガルだ。注目の150EXC TPIも公道仕様(もちろん、エンデューロモデルゆえ、通勤通学などのストリートバイクとしてはオススメしない)で入荷とのこと。また、世界500台限定生産の「エルズベルグロデオ」モデルも税込133万5000円台で日本に導入される。

2019で次世代型へと変革を遂げたSXシリーズは2020で各車輌ごとに細かくアップデートが施されている。

EXC(エンデューロモデル)

※ エンデューロモデルの保証期間は1 か月
※ 主要諸元の値はEU 仕様のもの。日本仕様では値が異なることも

KTM 150 EXC TPI

画像: KTM 150 EXC TPI

KTM 150 EXC TPI

発売予定時期:2019 年10 月

メーカー希望小売価格:¥1,022,073 (8%消費税込)
(車輌本体) :¥1,041,000 (10%消費税込)

<主要諸元>
エンジン型式:水冷2 ストローク単気筒
総排気量 :143.99cc
始動方式 :セル/キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンションF:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンションR:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤF / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約96.8kg(燃料除く)

KTM 250 EXC TPI

画像: KTM 250 EXC TPI

KTM 250 EXC TPI

発売予定時期:2019 年9 月

メーカー希望小売価格:¥1,134,982 (8%消費税込)
(車輌本体) :¥1,156,000 (10%消費税込)

<主要諸元>
エンジン型式:水冷2 ストローク単気筒
総排気量 :249cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式: Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンションF:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンションR:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤF / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約103.4kg(燃料除く)

KTM 250 EXC SIX DAYS TPI

発売予定時期:2019 年9 月

メーカー希望小売価格:¥1,270,473 (8%消費税込)
(車輌本体) :¥1,294,000 (10%消費税込)

<主要諸元>
エンジン型式:水冷2 ストローク単気筒
総排気量 :249cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンションF:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンションR:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤF / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約103.9kg(燃料除く)

KTM 300 EXC TPI(競技専用車輌)

画像: KTM 300 EXC TPI

KTM 300 EXC TPI

発売予定時期:2019 年10 月

メーカー希望小売価格:¥1,135,964 (8%消費税込)
(車輌本体) :¥1,157,000 (10%消費税込)

<主要諸元>
エンジン型式:水冷2 ストローク単気筒
総排気量 :293.2cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンションF:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンションR:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤF / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約103.4kg(燃料除く)

KTM 300 EXC SIX DAYS TPI(競技専用車輌)

画像: KTM 300 EXC SIX DAYS TPI

KTM 300 EXC SIX DAYS TPI

発売予定時期:2019 年9 月

メーカー希望小売価格:¥1,271,455 (8%消費税込)
(車輌本体) :¥1,295,000 (10%消費税込)

<主要諸元>
エンジン型式:水冷2 ストローク単気筒
総排気量 :293.2cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンションF:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンションR:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤF / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約103.9kg(燃料除く)

KTM 300 EXC TPI ERZBERGRODEO(競技専用車輌) ※世界限定生産500台

画像: KTM 300 EXC TPI ERZBERGRODEO

KTM 300 EXC TPI ERZBERGRODEO

発売予定時期:2019 年9 月

メーカー希望小売価格:¥1,310,727 (8%消費税込)
(車輌本体) :¥1,335,000 (10%消費税込)

<主要諸元>
エンジン型式:水冷2 ストローク単気筒
総排気量 :293.2cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンションF:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンションR:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤF / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約103.9kg(燃料除く)

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.