via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)

ホンダのトライアル競技車、RTL301RRとRTL260Rの2023年モデルがHRC(株式会社ホンダ・レーシング)から発表されました。

画像1: HRCのトライアルモデルRTL301RRがマイナーチェンジ、260も復活

HRC
RTL301RR
¥1,265,000(税込)
カラー:レッド・トリコロール

2022年モデルからリアショックのラバーストッパーを変更し、セッティングを変えています。また、左右のステップブラケットの板厚をアップし、リアスプロケットはレギュレーションに対応した一体成型タイプに。

さらにフレーム、エアクリーナーボックス、サイレンサーカバーのグラフィックデカールには傷に強い新素材を採用しています。

通称名RTL301RR
全長×全幅×全高(m)2.010×0.840×1.135
軸距(m)1.320
最低地上高(m)0.310
シート高(m)0.677
キャスター角24°50´
車両乾燥重量(kg)73.0
燃料タンク容量(ℓ)1.9
エンジン型式水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量(cm3
)
298
内径×行程(mm)81.5×57.2
最高出力(kW〔PS〕/rpm)16.1〔21.9〕/ 6,500
最大トルク(N・m〔kg・m〕/rpm)26.8〔2.73〕/ 4,000
圧縮比10.4:1
変速機形式常時噛合式
変速比1速2.800(42/15T)
2速2.385(31/13T)
3速2.000(30/15T)
4速1.273(28/22T)
5速0.815(22/27T)
減速比(1次/2次)3.167(57/18T)/4.100(41/10T)
ギヤシフトパターン1-N-2-3-4-5(1ダウン4アップ)
燃料供給形式PGM-FI φ28
点火形式フルトランジスタ
クラッチ形式油圧、湿式多板
潤滑方式圧送式、ウェットサンプ
タイヤサイズ2.75-21 M/C 45M
4.00 R18 M/C 64M(チューブレスタイプ)
ブレーキ形式油圧式シングルディスク φ185.0
油圧式シングルディスク φ150
懸架方式テレスコピック式
プロリンク
フレーム形式アルミツインチューブ
画像2: HRCのトライアルモデルRTL301RRがマイナーチェンジ、260も復活
画像3: HRCのトライアルモデルRTL301RRがマイナーチェンジ、260も復活

HRC
RTL260R
¥1,100,000(税込)
カラー:ホワイト・トリコロール、ナイトローズ(2023年3月発売予定)

そしてRTL260Fが大きくモデルチェンジし、車名をRTL260Rとして再登場。4ストローク4バルブ258.9cc単気筒エンジンを搭載、軽量で高剛性のオールアルミツインチューブフレームを採用。さらにPGM-FIシステムでセッティングを簡易化、前後SHOWAサスペンション、現在の競技レギュレーションに則ってストラップタイプのキルスイッチ、一体成型のリアスプロケット、リアブレーキディスクを採用。RTL301RR同様、軽量化パーツやワイドステップも採用しています。

通称名RTL260R
全長×全幅×全高(m)2.020×0.840×1.135
軸距(m)1.320
最低地上高(m)0.335
シート高(m)0.650
キャスター角23°00´
車両乾燥重量(kg)72.0
燃料タンク容量(ℓ)1.9
エンジン型式水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒
総排気量(cm3
)
258.9
内径×行程(mm)78.0×54.2
最高出力(kW〔PS〕/rpm)14.8〔20.1〕/ 7,000
最大トルク(N・m〔kg・m〕/rpm)23.1〔2.36〕/ 5,500
圧縮比10.5:1
変速機形式常時噛合式
変速比1速2.800(42/15T)
2速2.384(31/13T)
3速2.000(30/15T)
4速1.272(28/22T)
5速0.814(22/27T)
減速比(1次/2次)3.167(57/18T)/4.100(41/10T)
ギヤシフトパターン1-N-2-3-4-5(1ダウン4アップ)
燃料供給形式PGM-FI φ28
点火形式フルトランジスタ
クラッチ形式油圧、湿式多板
潤滑方式圧送式、ウェットサンプ
タイヤサイズ2.75-21 M/C 45M
4.00 R18 M/C 64M(チューブレスタイプ)
ブレーキ形式油圧式シングルディスク φ185.0
油圧式シングルディスク φ150.0
0懸架方式テレスコピック式
プロリンク
フレーム形式アルミツインチューブ

購入はHRCサービスショップにて!

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.