2022年11月にイタリア・ミラノショー(EICMA)でお披露目されたプジョーのオフロード・スクーターXP400 GTが日本でも発表されました。

画像1: これぞ2輪版SUV、プジョーのオフロードスクーターXP400 GT
画像2: これぞ2輪版SUV、プジョーのオフロードスクーターXP400 GT

PEUGEOT
XP400 GT
¥1,155,000(税込)

全長 x 全幅 x 全高2,190 x 870 x 1,190mm
ホイールベース1,545mm
シート高815mm
車両重量231kg
エンジン水冷4ストロークSOHC4バルブ単気筒
排気量399cc
最高出力26.5kW/8,150rpm
最大トルク38.1Nm/5,400rpm
燃料供給方式インジェクション
始動方式セルフ式
燃料タンク容量13.5L
変速機無段変速
懸架方式:フロントテレスコピック(∅41㎜倒立フォーク)
懸架方式:リアユニットスイング(シングルショック)
タイヤ:フロント110/70-R17
タイヤ:リア160/60-R15
ブレーキ:フロントダブルディスク(∅295mm)
ブレーキ:リアディスク(∅240mm)
カラーシャークグレー、スノーホワイト
希望小売価格(税込)¥1,155,000
保証2年間走行距離無制限

コンセプトは4輪でいうところのSUVに近いもので、オフロードバイクの足回りを搭載したオンロードバイクというもの。プジョーのDNAを受け継いだダイナミックなシャーシで、ナンバープレートホルダーはスイングアームマウントを採用。ロー&ロングのイメージを演出しています。

エンジンは399cc単気筒で、最高出力は26.5kW。オフロード走行時にリアスライドを抑制するトラクション・コントロールシステムも装備しています。

画像3: これぞ2輪版SUV、プジョーのオフロードスクーターXP400 GT

フロントサスペンションはφ41mmの倒立フォークを採用。ブレーキはラジアルマウントキャリパーで295mmのダブルディスクでスーパースポーツモデルに匹敵する装備をもち、スポークホイールにオフロードタイヤでダート走行性能も備えています。

プジョーといえば日本ではおしゃれな小排気量スクーターのイメージが強いですが、今回は同時に300ccのネイキッドモデルも発表されており、今後の展開も楽しみになっています。

画像: XP400 GT あらゆる道を制覇する、オフロードGTスクーター youtu.be

XP400 GT あらゆる道を制覇する、オフロードGTスクーター

youtu.be

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.