予てよりグローバルに発表されていた新型車両「XL750 TRANSALP」が、国内向けに発表。5月25日からマーケットイン
画像: 名車トランザルプが日本で堂々復活、126万5000円(税込)。ホンダの新鋭ミドルアドベンチャー

Honda
XL750 TRANSALP

1,265,000円(消費税抜き本体価格 1,150,000円)

「Adventure Touring 日常から世界一周までを叶える、新世代ジャストサイズオールラウンダー」をコンセプトとしたホンダの750ccアドベンチャーバイク、XL750トランザルプが国内でリリースされました。1000cc以下のミドルクラスのアドベンチャーバイクは、各ブランドから発売されている人気カテゴリー。軽い車重と、扱いやすいエンジンパワーからくるライトな乗り心地で、幅広いライダーから支持を得ています。

画像: 【XL750 TRANSALP】XL750 TRANSALPスペシャルムービー www.youtube.com

【XL750 TRANSALP】XL750 TRANSALPスペシャルムービー

www.youtube.com

エンジンは、新開発の水冷・4ストローク・OHC・4バルブ直列2気筒754cm3エンジンを搭載。Off1読者にもなじみの深い、ユニカム機構を採用しています。またシフトダウン時にホッピングを防いでくれるアシスト&スリッパー®クラッチや、アフリカツインで好評のHSTC(セレクタブル トルク コントロール)などでライディングを補助。

発売は5月25日、Off1でもインプレッションをお届けします!

通称名XL750 TRANSALP
車名・型式ホンダ・8BL-RD16
全長×全幅×全高 (mm)2,325×840×1,450
軸距 (mm)1,560
最低地上高 (mm)★210
シート高 (mm)★850
車両重量 (kg)208
乗車定員 (人)2
燃料消費率※6
(km/L)
国土交通省届出値
定地燃費値※7
(km/h)
34.5(60)<2名乗車時>
WMTCモード値★
(クラス)※8
22.8(クラス3-2)<1名乗車時>
最小回転半径 (m)2.6
エンジン型式・種類RD16E・水冷 4ストローク OHC(ユニカム)4バルブ
直列2気筒
総排気量 (cm3
)
754
内径×行程 (mm)87.0×63.5
圧縮比 ★11.0
最高出力 (kW[PS]/rpm)67[91]/9,500
最大トルク (N・m[kgf・m]/rpm)75[7.6]/7,250
燃料供給装置形式電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式 ★セルフ式
点火装置形式 ★フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 ★圧送飛沫併用式
燃料タンク容量 (L)16
クラッチ形式 ★湿式多板コイルスプリング式
変速機形式常時噛合式6段リターン
変速比1 速3.000
2 速2.187
3 速1.650
4 速1.320
5 速1.096
6 速0.939
減速比 (1次★/2次)1.777/2.812
キャスター角(度)★/トレール量(mm)★27°00´/111
タイヤ90/90-21M/C 54H
150/70R18M/C 70H
ブレーキ形式油圧式ダブルディスク
油圧式ディスク
懸架方式テレスコピック式(倒立サス)
スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式ダイヤモンド

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.