先日お伝えした、センセーショナルなTechnixのサスペンションキット「TRIC」。トレールマシン然としたCRF250Lのフロントサスペンションの、外側だけ残して中身をそっくりそのままオープンカートリッジ式に変換するという代物だ。

インプレッションにご協力いただいたのは、CRF250Lにも精通するトップライダー村上洸太。当日は、TRICのCOMPキット(リアサスペンションは、Technix TGR)を組み込んだ車両をテイスティング。

テスト車両は、COMPキットを組み込んだCRF250L。

リアサスペンションは、TGR3.1でバランスをとっている。先に製品化されていた3.1は、当然スタンダードのフロントサスペンションにあわせたシムセットになっているため、さらにセットアップを進めることもできるそうだ。

エキゾーストには、モリワキをチョイス。サスに負けないよう、エンジンパワーを引き出したいという試み。

この日は数周テストコースをまわったところで、リアタイヤがパンク。「サスがいいので、ついつい攻めてしまいましたよね」という村上であった。