サスペンションで悩んでるそこのアナタ、オーバーホールを考えているアナタもまずはこれを見てください。フォークシールを変えるだけでもこんなに変わるんですよ。
画像: SKFフォークシール 対OEMフォークシール比較 www.youtube.com

SKFフォークシール 対OEMフォークシール比較

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フォークシールの違い

画像: SHKフォークシール

SHKフォークシール

画像: SFK デュアルコンパウンド

SFK デュアルコンパウンド

●リップ数を1から2リップへ形状と共に変更により、泥などの侵入を防ぐ
●耐久性重視(緑部)と低フリクション重視(オレンジ)の2つのコンパウンドを使用により、ハイプロテクションかつ、ローフリクション

スムーズに動くだけじゃない、内部の変更点

画像: スムーズに動くだけじゃない、内部の変更点

① インナーチューブへの追従性、耐塵性能を追求した新デザインのダストシールリップ
② 新デザインのオープンガータースプリング
③ オイルシール・ダストシール共に新設計されたメタルプレートによりシールリップに掛かる
面圧を安定させシールパフォーマンスの向上
④ 独自の超低フリクションNBRラバーに新デザインのシールリップを採用し、フリクションとス
ティック・スリップ現象を定速

SKFデュアルコンパウンドフォークシール

画像: SKFデュアルコンパウンドフォークシール

価格:¥4300(税抜)※1台分では2セット必要
適合モデル
DUAL-49S:CRF450R、CRF450RX、CRF450X、CRF250R、CRF250RX(SHOWA 49mm用)
DUAL-48K:ヤマハ、カワサキ、スズキ車(KYB用)
DUAL-48W:KTM車(WP用)

実際の動きはこちら

画像: SKF フォークシールキットにNewバージョン登場! www.youtube.com

SKF フォークシールキットにNewバージョン登場!

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フロントフォークは好みによって硬かったり柔らかかったり、ライダーやコース合わせて人それぞれですが、重要なのはスムーズに動くことですよね。

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