ブリヂストンのアドベンチャー向けタイヤは、オンロード向けのA41とオフロード向けのAX41の2つ。今回はその間にわって入るレンジの広いタイヤが登場。走りの幅を広げてくれることでしょう!
![画像1: ブリヂストンのアドベンチャー向け新タイヤは、ちょうどいいオン&オフ感](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2021/10/25/90fdb4d93722ae48112f717fe1649c3ef164acfb.jpg)
![画像2: ブリヂストンのアドベンチャー向け新タイヤは、ちょうどいいオン&オフ感](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2021/10/25/35dd696d4d307e1ca2fbd05011692984a810aafd.jpg)
BRIDGESOTNE
BATTLAX ADVENTURE TRAIL AT41
2021年2月1日(火)発売
![画像1: BRIDGESOTNE BATTLAX ADVENTURE TRAIL AT41](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2021/10/25/cec79c1767bd26ab10d4faa7e3678ddd58998869.png)
見ての通り、ブロックタイヤにかなり近いデザインで、フラットダートでは申し分ない性能を発揮してくれるはず。ハイウェイでも不安感のないロード性能に、オフ性能をプラスした、という感じでしょうか。サイズ展開は7種類。19-17を履くオンロード向けのアドベンチャーにも、21-18を履くオフロード向けのアドベンチャーにも対応します。
![画像2: BRIDGESOTNE BATTLAX ADVENTURE TRAIL AT41](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2021/10/25/64ad84e6cb94e7ddfaf74d1bea2e0a8c95ef2500.jpg)
AT41の性能は舗装路に合わせたものですが、A41と比較するとオフロード寄り。その特徴から、A41とAX41の中間に立っていることがわかります。特に注目は新しく採用されたパターンで、排水性が向上しています。
![画像3: BRIDGESOTNE BATTLAX ADVENTURE TRAIL AT41](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2021/10/25/9e58f33a5d10dc97adf75e86007079a5dc5346b6.jpg)
A41と比較すると、向上した排水性は一目瞭然。これにより、トラクションやブレーキ、グリップがアップしています。さらに、新パターンに合わせたベルト構造やフロントタイヤのショルダー部に偏摩耗を抑える新ブロック形状を採用するなど、走りやすさが極まっています。