2ヶ月連続で、トップバッターを伊井に譲られてしまったので、今回こそは稲垣が書きます。

ジャンキー稲垣

FOXの360に衣替えしました。僕が業界に入った頃からあるシリーズですが、全然昔と違っていて、感動。面白いなと思ったのは、ウエストの調整ベルト。ゴムが仕込まれていて、伸縮してくれるから、フィット感ヨシ。シャツのテールにきっちり処理された滑り止めの素材とか、ロゴの高級感とか満足度100%。身体作りは、2度目のバルクアップ期へ。毎日大盛り食ってますハイ。

CALMA
LONG Tee

というわけで、今回はアパレル。PEOPLE FROM THE EUTOPIAのメッセージがめっちゃカッコイイ。ブランドのCALMAについては、すでにOff1.jpで触れているところ。

ダートバイクにぞっこんな岡本亮さんのアートブランドCALMAは、この春に新宿のBEAMS展示スペースでショーケースを展開。そこで販売されていたのが、このロンTだ。会場オンリー、価格も忘れてしまった。こういうのは、価格で買うもんじゃ無いしね(って言えるようになったオレエライ)。

過去の記事で触れたCALMAの車両は、これを期にアップデート。どこが変わっているのかというと…

電動化されている。もちろん、アートだからちゃんと走る。

オフロードバイクの世界を抽象化した展示も、前回同様に多い。

アートの文脈では、ショーケースで「説明」することは御法度だが、あえてCALMAの曼荼羅とも言うべきものをつらつらと書き重ね、世界観を呈示。詳しくは、どこかで個展を開いたときにでも、さらに発展したCALMAの世界観とともに確かめて欲しい。