ダートフリークで、2019年のセロー250カスタムバイクが制作された。セローと言えば、トライアル方向に振って「トレッキング」性能を高めるモディファイが多いけど、ダートフリークでは「せっかく何にでも使えるマシンなのだから…」とクロスカントリー向けに。一目見ても、何かが違う…と思わせるその外観には秘密が隠されている。
![画像1: セロー250をXC化、そのオーラが漂うワケとは…](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/05/27/f7fb1500f399c8b7cf4f44391b11d97205cc3372_xlarge.jpg)
オーラの源は、アシにあり。
早速種明かしをすると、このセロー足回りがグレードアップしているのだ。
![画像3: セロー250をXC化、そのオーラが漂うワケとは…](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/05/27/0dea7a586c8eb3f8b561ab3fa1982ba733727b4c_xlarge.jpg)
![画像4: セロー250をXC化、そのオーラが漂うワケとは…](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/05/27/b8ccc9e1c1ce0e777afb644a4e25fae66a4f3fb8_xlarge.jpg)
現実的に考えて、セローのサスペンションをフルチューンするのは、なかなか骨が折れるモノ。そこでダートフリークが考案したのが2つのライトチューニングである。
![画像1: オーラの源は、アシにあり。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/05/27/56425777733ff339cfee50205896488a5193fdf7_xlarge.jpg)
1つは、Off1.jpでも紹介したばかりのプリロードアジャスター追加、それにハードスプリングへの換装だ。
![画像2: オーラの源は、アシにあり。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/05/27/c0eedee133deea2aa659f34c4bb85846b7b05e8b_xlarge.jpg)
そして、リアにはハイリフトのリンクを組み込んだ。
これら2つのモディファイで、通常のセローよりも足長に見えるというワケ。
![画像3: オーラの源は、アシにあり。](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/05/27/672e52cd232866586c046ef9cf210ce4278b098f_xlarge.jpg)
スタンドは、25mmロングなものに変更している。こちらもダートフリークのZETAブランド。