エンデューロモデルはYZ250FXがフルモデルチェンジ

YZ250FXの詳しい情報はこちらの記事を参照のこと。

画像1: エンデューロモデルはYZ250FXがフルモデルチェンジ

エンジンの新設計により、軽量化されたトランスミッションやピストン上部の凹みを深く取ることにより従来モデルより性能が向上、またクラッチもフリクションプレートを8枚にしたことで、より強化されていることが伺えます。

画像2: エンデューロモデルはYZ250FXがフルモデルチェンジ

フレームとサスペンションはYZ250Fと共通化することにより、ギャップでの走破性が高まりました。サスペンションは前後共エンデューロに合わせたセッティングが施されているます。

画像3: エンデューロモデルはYZ250FXがフルモデルチェンジ

また2019年モデルのYZ450FXで採用されたスマートフォンで操作できるパワーチューナーを搭載。別体のコントローラーを使用せずとも、手軽にセッティングができます。

画像4: エンデューロモデルはYZ250FXがフルモデルチェンジ
名称カラー発売日メーカー希望小売価格
YZ450FXブルー2019年8月20日1,058,400円
YZ250FXブルー2019年9月20日918,000円
YZ250Xブルー2019年8月20日734,400円
YZ125Xブルー2019年8月20日626,400円
caption

エンデューロモデルのYZ250FX以外はグラフィックとカラーのみの変更。

画像: YAMAHA YZ450FX

YAMAHA YZ450FX

YZ450FX
登録型式/原動機打刻型式B3J8/J343E
全長/全幅/全高2,175mm/825mm/1,270mm
シート高955mm
軸間距離1,480mm
最低地上高320mm
車両重量116kg
原動機種類水冷, 4ストローク, DOHC, 4バルブ
気筒数配列単気筒
総排気量449cm3
内径×行程97.0mm×60.8mm
圧縮比12.8:1
始動方式セルフ式
潤滑方式ウェットサンプ
エンジンオイル容量0.90L
燃料タンク容量8.2L(無鉛プレミアムガソリン指定)
吸気・燃料装置/燃料供給方式フューエルインジェクション
点火方式TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/型式12V, 2.4Ah(5HR)/BR98
1次減速比/2次減速比2.608/3.846
クラッチ形式湿式, 多板
変速装置/変速方式常時噛合式5速/リターン式
変速比1速:2.416 2速:1.733 3速:1.312 4速:1.050 5速:0.840
フレーム形式セミダブルクレードル
キャスター/トレール26° 10′/116mm
タイヤサイズ(前/後)80/100-21 51M(チューブタイプ)/ 120/90-18 65M(チューブタイプ)
制動装置形式(前/後)油圧式シングルディスクブレーキ/ 油圧式シングルディスクブレーキ
懸架方式(前/後)テレスコピック/スイングアーム(リンク式)
乗車定員1名
画像: YAMAHA YZ250FX

YAMAHA YZ250FX

YZ250FX
登録型式/原動機打刻型式BAJ4/G3N1E
全長/全幅/全高2,175mm/825mm/1,270mm
シート高955mm
軸間距離1,480mm
最低地上高320mm
車両重量111kg
原動機種類水冷, 4ストローク, DOHC, 4バルブ
気筒数配列単気筒
総排気量249cm3
内径×行程77.0mm×53.6mm
圧縮比13.8:1
始動方式セルフ式
潤滑方式ウェットサンプ
エンジンオイル容量0.95L
燃料タンク容量8.2L(無鉛プレミアムガソリン指定)
吸気・燃料装置/燃料供給方式フューエルインジェクション
点火方式TCI(トランジスタ式)
バッテリー容量/型式12V, 2.4Ah(5HR)/BR98
1次減速比/2次減速比3.352/3.923
クラッチ形式湿式, 多板
変速装置/変速方式常時噛合式6速/リターン式
変速比1速:2.384 2速:1.812 3速:1.444 4速:1.142 5速:0.956 6速:0.814
フレーム形式セミダブルクレードル
キャスター/トレール27°10′/116mm
タイヤサイズ(前/後)80/100-21 51M(チューブタイプ)/ 110/100-18 64M(チューブタイプ)
制動装置形式(前/後)油圧式シングルディスクブレーキ/ 油圧式シングルディスクブレーキ
懸架方式(前/後)テレスコピック/スイングアーム(リンク式)
乗車定員1名
画像: YAMAHA YZ250X

YAMAHA YZ250X

画像: YAMAHA YZ125X

YAMAHA YZ125X

YZ250XYZ125X
登録型式/原動機打刻型式BF1J/G112EB1B4/E122E
全長/全幅/全高2,180mm/825mm/1,285mm2,140mm/825mm/1,280mm
シート高970mm955mm
軸間距離1,480mm1,450mm
最低地上高355mm350mm
車両重量104kg95kg
原動機種類水冷, 2ストローク水冷, 2ストローク
気筒数配列単気筒単気筒
総排気量249cm3124cm3
内径×行程66.4mm×72.0mm54.0mm×54.5mm
圧縮比7.9-9.4:17.4-8.8:1
始動方式キック式キック式
潤滑方式混合給油混合給油
エンジンオイル容量-※1
燃料タンク容量8.0L(無鉛プレミアムガソリン指定)8.0L(無鉛プレミアムガソリン指定)
吸気・燃料装置/燃料供給方式キャブレターキャブレター
点火方式CDI(コンデンサ放電式)CDI(コンデンサ放電式)
バッテリー容量/型式
1次減速比/2次減速比3.000/3.5713.368/3.846
クラッチ形式湿式, 多板湿式, 多板
変速装置/変速方式常時噛合式5速/リターン式常時噛合式6速/リターン式
変速比1速:1.928 2速:1.533 3速:1.312 4速:1.050 5速:0.8401速:2.384 2速:1.933 3速:1.588 4速:1.352 5速:1.200 6速:1.095
フレーム形式セミダブルクレードルセミダブルクレードル
キャスター/トレール27°40′/122mm26°35′/115mm
タイヤサイズ(前/後)90/90-21 54M(チューブタイプ)/ 110/100-18 64M(チューブタイプ)90/90-21 54M(チューブタイプ)/ 110/90-18 61M(チューブタイプ)
制動装置形式(前/後)油圧式シングルディスクブレーキ/ 油圧式シングルディスクブレーキ油圧式シングルディスクブレーキ/ 油圧式シングルディスクブレーキ
懸架方式(前/後)テレスコピック/スイングアーム(リンク式)テレスコピック/スイングアーム(リンク式)
乗車定員1名1名

より扱いやすくなったYZシリーズ、ぜひ体験してみたいですね!

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.