アイアールシーのオールラウンドタイヤGP-22に、ホンダ GROMやカワサキ Z125に対応したサイズが追加ラインナップ。ブロックパターンのタイヤが、これまで以上にバイクの活動の幅を広げてくれる。
iRC
GP-22
GP-22はホンダ CRF250 RALLY/CRF250L/CRF450に純正装着されていることからもわかるように、オンロード・オフロード問わずライディングを楽しめるタイヤだ。ツーリング先でちょっとした林道を見つけたときにも、安心感をもって走行することができる。
![画像1: iRC GP-22](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/09/27/c86f315c53f78356d4a8ddcfd611407d8241fe6d_xlarge.jpg)
今回追加されたのは以下の3サイズ。
IRC NO. | タイヤサイズ | タイプ | 外径(mm) | トレッド幅(mm) | 標準リム幅(inch) | 許容リム幅(inch) | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
329551 | 100/90-12 59J | TL | 485 | 98 | 2.50 | 2.15-2.75 | |
329552 | 120/70-12 51L | TL | 471 | 121 | 3.50 | 2.75-3.50 | |
329553 | 130/70-12 56L | TL | 488 | 130 | 3.50 | 3.00-3.50 |
![画像2: iRC GP-22](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/09/27/f243037995c778a51f8a534904374a5c46ed40e9_xlarge.jpg)
![画像3: iRC GP-22](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/09/27/1b33ae9ee3d06fa100f63cdc7ca55ed36aa295f2_xlarge.jpg)
ブロック高も高く、想像の範囲内でしかないが、かなりグリップは良さそう。むしろ、マシンパワーがタイヤに負けてしまうような気もする。グロムや、NAVIをピットバイク、あるいはスクーターレースマシンにするのに、うってつけ。