オフィスフォレスト代表 本林氏

画像1: オフィスフォレスト代表 本林氏

●会場入場費について教えてください

「各レース会場によって異なりますが、概ね1日$20の入場料がかかります。」

●エントリーフィーについて教えて下さい

「最初に各レース1回限り $20 か年間$40の AMA会員になる必要があります。その上で、アマチュアクラスは $60 プロクラスは $100のエントリーフィーになっています。なおプロクラスは順位によっては賞金とは別にマネーバック(返金)があります。」

●難易度はJNCCと比べてどうですか?

「基本的にスキー場やオフロードコースを利用した耐久エンデューロとしては同じタイプですが、コースの難易度から言えば、 GNCCを10とすればJNCCは6〜8位でしょうか。JNCCに参戦しているライダーであれば問題なく走りきれると思います。」

●GNCCの魅力、JNCCとの違いは何ですか?

「JNCCは元々GNCCの日本版としてリスペクトして生まれたものですから、JNCCのライダーにとって憧れ、いつかは出てみたいというような存在なんだと思います。レースとしての違いは、やはりそこはアメリカ、周回コースの距離がJNCCより平均的に長いものとなります。また、マディや、林間コースなどもやはり規模がひとまわり違うという感じでしょうか。ただ、モトクロスに比べればのんびりとした雰囲気は GNCCとJNCCは近いものがあると思います。」

画像2: オフィスフォレスト代表 本林氏

Office Forestでは今回のGNCCをはじめ、Baja Rallyや海外ツーリングなども提供しています。
海外でバイクを楽しみたい、そんなあなたの「夢」をきっと叶えてくれますよ。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.