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エンジンも足回りも元気なKTMのアドベンチャーと聞くと、ビギナーや普段使いには難しい一面がありそうに感じますよね。そんなイメージを良い意味で裏切ってくれるのが今回登場したKTM 390 ADVENTURE。アドベンチャーでありながら普通自動二輪免許で乗ることができ、冒険心をくすぐるモデルとなっています。

走り続けるためのシート

画像: 走り続けるためのシート

シートは2パーツから構成されています。シート高は855mmあるので、少し高いと感じる方もいると思いますが、シート前面が狭くなっているので足着きは容易になっています。シート下には小さな収納スペースもあります。

画像: オプションでフラットシートに変更も可能。

オプションでフラットシートに変更も可能。

疲れにくく、切替可能なペグ

画像: 疲れにくく、切替可能なペグ

幅広でエッジのついたオフロードモデルのフットペグ。ゴム製のインサートを装着することによってストリートでは乗り心地の上昇します。脱着も容易なので、オフロード走行時には外すことによりグリップ力が高まります。

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