ブーツを履くと中が蒸れるのは仕方ない。そう思っていませんか? 確かに安全面の事を考えて作られているので通気性は良いとは言えません。でもしっかりとプロテクション機能をもち、通気性抜群のブーツがあったら真夏のライディングも楽になるかも。

ALPINESTARS
テック10スーパーベンテッドブーツ

画像: ALPINESTARS テック10スーパーベンテッドブーツ

価格:¥84,800(税抜)
カラー:ホワイト
サイズ:8・9・10
付属品:インナーブーティー

アルパインスターズの誇るハイエンドモデルのテック10にベンチレーションを加えて進化したこのブーツ。つま先とかかと部分に通気ポートを備え、インサートにはパンチング加工でベンチホールを多く備えることでブーツ内の蒸れを抑制してくれます。

新規設計されたソールは、フラットソールなのにマディやウェット路面でグリップするというもの。ギヤ操作、ブレーキ操作を犠牲にせず、極悪なコンディションのリカバリーでも役立ちそうです。

蒸れにくいヒミツ

つま先部分に2つ、かかと部分に1つ窓が見えるでしょうか。ここから空気を吸って出すわけなんです。走行風がダイレクトに入るのでかなり涼しそう。

通気性を高める穴・穴・穴

画像1: 通気性を高める穴・穴・穴
画像2: 通気性を高める穴・穴・穴

ブーツ全体にも多くのベンチホールが空いています。

インナーブーティーにも一工夫

画像: テック10 スーパーベンテッド

テック10 スーパーベンテッド

画像: テック10 サンディエゴ

テック10 サンディエゴ

付属のインナーブティーもメッシュ素材を用いて通気性を向上。

インソールにも工夫が凝らされており、ソールの裏には換気穴があるのです。これなら、蒸れませんね!

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.