セロー250の弱点の一つとして、チェーンガイドの弱さはよく指摘されているところです。特にステーの素材が薄く、曲がってしまうとすぐにチェーンが外れてしまう…。林道を走る分にはなんの問題もないのですが、よりハードに岩場をアタックするライダーからは、頑丈なガイドが切望されていたわけで…このたび出たZETAのガイドがめっちゃ良さそうです!
今までのチェーンガイドにはない、真新しい構造
![画像: 今までのチェーンガイドにはない、真新しい構造](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/08/27/5db19e04d4d5ef58061fa6a9ff3f2966b686b014_xlarge.jpg)
表のアルミプレートの裏側に、補強の形で6mm厚のアルミプレートをつけて、ステーを挟み込む設計。このプレートがあることで、ステーを補強しているわけですね。頭いい!
セローの"ココ"の悩み、ありませんか?
![画像: セローの"ココ"の悩み、ありませんか?](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2020/08/27/4c1fe5171c45e2e3c0ac90c053297836cb876319_xlarge.jpg)
これが、編集部のセローについていたガイド。ガイドを固定するステーが衝撃によって内側に入り込んでしまい、ガイドがチェーンと接触してしまっています。