この特集ではバイクに乗る上で起こる手のマメや顔(頬)のスキントラブルについて取り上げてきましたが、バイクにまつわるスキントラブルは痛みだけではありません。しかし、それもプロテクトJ1で解決できるんです。

皮膚保護クリーム「プロテクトJ1」についてはコチラ

痛みではなく「かゆみ」トラブル

今回お話を伺うのは田中弘行さん。成田MXパークの常連の1人で、全日本エンデューロレースに参加する一方、地方選やイベントなどではスタッフとして支えてくれています。そんな田中さんが抱えるバイクに乗った時の悩みとは…。

「やっぱり手にマメはできるのですが、それより気になるのが膝の痒みなんですよ。僕は肌が弱いのもあって、どうしてもソックスやインナーで擦れて蒸れると痒くなってしまって…」と田中さん。対策としてボディクリームを塗ってみたこともあったが、その効果はあまり実感できなかったと言います。足元はブーツやプロテクターを付けている事もあって蒸れやすく、同じ様な悩みを抱える方も多いと思います。

そんな田中さんに、プロテクトJ1を患部に塗ってレースを走ってもらいました。

痒みトラブル解決!
夏場に長時間走るなら特に効果アリ!?

画像: 痒みトラブル解決! 夏場に長時間走るなら特に効果アリ!?

レース後の田中さんに効果について聞いてみると「今回はいつもの痒みが全くなかったですね。おかげでいつもよりレースに集中することができました。特に夏場になるとその痒さが悪化するので、8耐のような長時間レースで使ってみたいです」と話してくれました。

実はこのプロテクトJ1は擦れ軽減だけでなく、汗や雨に濡れた肌に起きるふやけにも効果があります。膝裏や肘の内側、太もものつけねなど、汗が留まりやすい箇所で悩んでいる方はぜひ試してみてください!

プロテクトJ1クリームの購入はこちらから

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.