Off1.jp編集部も新人さんが2名増えて賑やかになってきました。今回からこの「今月のお買い物」にも伊澤さんに参加してもらいますよ。おそらくモトクロスコースを走らせたら弊社ナンバーワンの彼女が今月買ったアイテムはなんでしょう???
画像3: 今月のお買い物

ジャンキー稲垣

75kgまで再び増えました。マイブームは懸垂、家にとりつけた懸垂バーが最高のお買いものかもしれません。1回すら怪しかったけど、最近は10回きっちりやっちゃう。ふっふー。

息子用に買ったKX65

画像: 息子用に買ったKX65

Kawasaki
KX65(中古。大阪のショップ「チャージャー」で購入)

小3の長男は、ヨツバモトで育ち、QR50に乗り、そして今月いよいよKX65の道を歩み始めました。KX65ってめっちゃ神経質なイメージあるよね。ビュンビュンまわるし、速い子は大人顔負けだし。50と65の差は、とんでもなくデカイイメージ。うちはモトクロスさせようって思ってるわけじゃないので、CRF100とかでもよかったんだけど、なんとなくKX65を探してしまった。65を乗れたら、きっと楽しいだろうなって思っただけ。

試しにキックして始動させてみると、思った通りフケがめっちゃよくて、自分の乗ってる125SXと同じ線上にあると感じた。こんなもん、のれんのかいな、とずっと思ってた。んだが、実は実際にのってみると想像以上にのりやすいんだよなこれが! まわさなきゃ走らないだろう、って勝手に思ってただけで、低速トルクがマイルドかつしっかりある。全然高いギヤにいれたまま低速でポロポロ走れちゃうの。

だから、教え方としては、後ろに大人が乗ってやって、初心者用のコースを走ってあげながら、だんだんアクセルだけ長男に任せていった。3速固定で大人が乗ってても、全然コースまわれちゃうんだぜ、知ってた? 3速だからもわもわーって走るだけで、全然怖くないわけ。で、2周目にはいるくらいのときに、大人が後ろから飛び降りたら、あとはもうずっとバターになるまで走ってた。クラッチのこと、教えなくたって全然バイクなんて乗れちゃうんだなー。3速にいれて、スピードのらなければ、QR50と車格以外は大差ないかんじだよ。65のパイセンに聞いたら「かぶらないように、プラグ5番とかまでおとすのもあり」だそう。クラッチはいつ覚えるのかって? 一回こけたときに、ためしに半クラおしえたら、すんなり覚えちゃったよ!

じつはヤフオクで探してたんだけど、ちょうどいいタマが大阪のチャージャーにあるっていうんで、いなべにいくついでにご購入させていただいた。ローダウンリンクは入ってるし、なにより状態がめっちゃよくて、はじめて65に乗る長男がさくっとエンジンかけられちゃうくらい、イイ。

画像: Kawasaki KX65(中古。大阪のショップ「チャージャー」で購入)

写真の前で笑顔ができない長男。ほんとさ、俺は小さい頃にバイク乗りたいってずっと願ってたけど、普通のサラリーマンの家庭でバイク買って貰えるとか、ありえなかったもんね。長男と人生を変わって欲しい。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.