9月6日に発生した北海道胆振東部地震において、被害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げます。近畿地方を襲った台風の影響もあり、日本中が混乱する中ではありますが、9月15〜16日に予定されていたJEC全日本エンデューロ選手権第3戦ラウンド4/5、日高ツーデイズエンデューロは予定通り開催されることが決定しました。
画像: 台風、地震を乗り越えて、HTDE2018も予定通り開催されます

地震発生直後から現地スタッフによるコースの確認が行われ、競技で使用するルート上に大きな被害が見られないこと、宿泊施設の受け入れ体制に変更がないこと、その他運営に支障がないことなどから実施の判断となったとのこと。

また、多くのライダーが使用するであろうフェリーについても通常通り運行しています。今年初参戦の私は飛行機で参戦予定でしたが、7日午後から新千歳空港もほとんどの便で発着が行われていて、14日の便に大きな影響が出ることはないと判断しました。

ルート概略図+GPS情報

画像: ルート概略図+GPS情報

こちらは震災前に発表されていたルート図のため、今後コースの確認が進む上で一部変更などが出てくる場合は考えられます。また、日高モーターサイクリストクラブのサイトにはTCやテスト入り口のGPSポイントも発表されています。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ トライアンフのサイトはこちら FUMA+1のサイトはこちら

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.