オフロードバイクを始めるきっかけは人それぞれですが、免許を取る前に実際に乗って体験することができたら、素敵だと思いませんか? 「FOREST RIDER」は免許がなくても、バイクから装備まですべてレンタルでオフロードバイクを体験できる新しいアクティビティです。

初心者でも怖くない電動トライアルバイク

画像: 初心者でも怖くない電動トライアルバイク

アクティビティで乗ることができるのはOSETのRACINGとJUNIORの24インチモデル。RACINGは前後19インチホイール、JUNIORはリアのみ17インチでサスペンションもセッティングが変更されています。若い世代のトレーニング用に開発されたマシンのため、「パワー」「スピード」「レスポンス」をダイアル操作で調整可能。自分のレベルに合ったマシン特性で安全に楽しく乗ることができます。

バイクの重さは49.1kgと通常のオフロードバイクの半分以下。基本はトライアルバイクなので足がつかなくて怖い、などという心配もありません。

怪我しないようにプロテクターも用意されています

画像: 怪我しないようにプロテクターも用意されています

もちろんバイクなので、100%転ばないことはありません。ヘルメットやプロテクターのレンタルはすべてセットで料金に含まれていますので、安心。装着の仕方もインストラクターが丁寧に教えてくれます。

レベルに合わせてメニューが変えられる

画像1: レベルに合わせてメニューが変えられる

操作方法はスクーターと同じなので、バイク初体験でもすぐにこんなことができちゃうほど簡単なんです。さらに中・上級者には参加者が独自にコース設定を変更し、様々な遊び方を楽しむことができるのもフォレストライダーの魅力。

画像2: レベルに合わせてメニューが変えられる
画像3: レベルに合わせてメニューが変えられる

練習してある程度バイクに乗れるようになったら林道コースにも入ることができます。電動バイクは大きなエンジン音がしないので、風の音や小鳥の鳴き声など、自然の音を楽しみながらのんびりとトレッキング感覚で山の中を走ることができます。

秩父と昭島で好評開催中!

フォレストライダーは友人同士や恋人、ご家族で。バイクに乗っている人も乗ったことがない人も一緒になって楽しむことができる新しいアクティビティです。

Forest Rider
オープン記念特別価格:¥3,000(2018年11月までを予定)
通常価格:¥4,000
体験時間:1時間35分程度
参加人数制限:最大8名
開催日:土日祝
会場:秩父ミューズパーク(埼玉県秩父市)/モリパークアウトドアヴィレッジ(東京都昭島市)

曜日によって秩父と昭島が入れ替わりますので、詳しくはホームページ内の予約ページからカレンダーを参照してください。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ トライアンフのサイトはこちら FUMA+1のサイトはこちら

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.