先日、日本最大級のクロスカントリーレースJNCCの最終戦AAGPに、全日本モトクロス選手権V11の王者、成田亮が参戦するニュースが業界を騒がせましたが、今度は同じHRCの能塚智寛、そして2016年で現役を退いた熱田孝高の名前が挙がっています!

あの能塚智寛がJNCCに帰って来る!

画像1: あの能塚智寛がJNCCに帰って来る!

かつてはJNCCに参戦し、全日本モトクロスに本腰を入れつつも2016年にHRC入りする前までAAGPにだけは欠かさず出場してくれていた能塚智寛。クロスカントリーの実力はというと、最後に出場した2015年のAAGPではAA2クラス2位の成績を収めています。(優勝は澤木千敏、3位に石戸谷蓮)

画像2: あの能塚智寛がJNCCに帰って来る!

あれから3年。ワークスチームや世界選手権を経験した今の能塚の走りがどう変わったのか、注目です!

全日本モトクロスV3王者、熱田孝高

画像1: 全日本モトクロスV3王者、熱田孝高

熱田は2016年に全日本モトクロスを引退。その直後、いきなり全日本エンデューロ選手権SUGO2DAYSに出場しファンを驚かせました。初めてのエンデューロ出場にもかかわらずDAY1で2位、DAY2も4位に入ったものの、その後はHRCのアドバイザーに就任するなどもあり、出場なし。

画像2: 全日本モトクロスV3王者、熱田孝高

今回はオンタイムではなく耐久形式のJNCC。果たしてモトクロスOBひしめく上位陣にどれだけ食い込むことができるのか、非常に楽しみです!

AAGPのエントリーは10月22日まで!

JNCC 2018 最終戦 AAGP
日程:2018年11月4日
会場:長野県爺ヶ岳スキー場
エントリー受付:10月22日まで
※11月3日(土)には選抜ワイルドクロスも開催!

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ トライアンフのサイトはこちら FUMA+1のサイトはこちら

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.