以前Off1.jpでご紹介し、大きな反響があったセロー250用クラッチのスプリングリテーナー。クラッチの精度を上げることでよりシャープなフィーリングを得ることができます。詳細は以下の記事を参照。

今回、このスプリングリテーナーに追加ラインナップが誕生しました。

トレールエンデューロライダーに福音

YAMAHA セロー225、TW225E、TW200、TW200E用

画像1: YAMAHA セロー225、TW225E、TW200、TW200E用
画像2: YAMAHA セロー225、TW225E、TW200、TW200E用

工房きたむら
クラッチリテーナー
¥5,500
対象車種:YAMAHA セロー225、TW225E、TW200、TW200Eなど
内容物:リテーナー×4、専用ボルト×4、強さ調整用ワッシャ1.0×8

画像3: YAMAHA セロー225、TW225E、TW200、TW200E用
画像4: YAMAHA セロー225、TW225E、TW200、TW200E用

工房きたむら
クラッチリテーナー
¥7,000
対象車種:HONDA CRF250L、CRF250M、CRF250RL、CBR250R、CB250R、CB250Fなど
内容物:リテーナー×5、専用ボルト×5、強さ調整用ワッシャ1.0×10

このリテーナーを取り付けることでクラッチの振動(ジャダー)が消え、クラッチがより鋭く、コントローラブルに繋がるようになります。熱も持ちづらくなるため、林道ツーリングで登場する難所やハードエンデューロ、マディのレースなどでクラッチの耐久性も向上。セロー250やYZ250Fシリーズでは「こんなに違うなんて!」と驚きの声続出中。

Off1.jpでも自費レビューを敢行。これはいいものでしたー。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ トライアンフのサイトはこちら FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.