日本人の足の形にしっかりフィットし、プロテクション性能と足首の動かしやすさ、そして豊富なアフターパーツや修理対応で人気のGAERNE(ガエルネ)。その中でも特にエンデューロやラリーライダーに人気があったモデル「FASTBACK」が再びラインナップに返ってきました!

惜しまれつつも2017年に販売終了したモデル…

FASTBACKは2017年、多くのライダーに惜しまれながらも販売終了となり、後継となるG-REACTが発売されました。

FASTBACK最大の特徴は足首部分のアンクルフレーム。ふくらはぎまで伸びる強固なフレームで脚を守ってくれるハイエンドモデルのSGシリーズとは異なり、FASTBACKの小さなアンクルフレームは、足首の動きやすさに着目。エンデューロやラリーなどでバイクを降りて押したり、歩いたりするシーンでの使いやすさも確保しています。

バイク用品は常に、プロテクションと動きやすさを天秤にかけて商品コンセプトが作られてきましたが、FASTBACKは動きやすさに個性を持たせたタイプ。

特に初めてオフロードブーツを買う、という人はガチガチに硬いモトクロスブーツを購入すると足首がろくに動かせずにシフトチェンジも思うようにできないことがありますが、このFASTBACKなら問題なさそう。

画像1: 惜しまれつつも2017年に販売終了したモデル…
画像2: 惜しまれつつも2017年に販売終了したモデル…
画像3: 惜しまれつつも2017年に販売終了したモデル…

GAERNE
FASTBACK
¥39,000(税込)
サイズ:25.0〜28.5cm(5mm刻み)
カラー:ホワイト、ブラック、レッド

カラーリングは先日発売されたGAERNEのトップモデルSG-12の新色に近く、グレーがフィーチャーされていますね。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ トライアンフのサイトはこちら FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.