めちゃくちゃ気持ちいいエンジン
届いたので、箱をつけてみた。
![画像1: めちゃくちゃ気持ちいいエンジン](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/06/08/568d5c961c45c7fc61895aec3dac13b1ab3e3f83_xlarge.jpg)
クライアントの皆様には申し訳ないくらい、実用性と安さを重視させていただいた。キャンプ人たち御用達のトラスコトランク。
![画像2: めちゃくちゃ気持ちいいエンジン](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/06/08/1d0e4e0a66386481bee34b2d4bf6eabd611c855f_xlarge.jpg)
DIY魂炸裂。ひどいもんです。メディアの作るモノとは思えぬ。
![画像3: めちゃくちゃ気持ちいいエンジン](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/06/08/0cb594c2fa3f4c7d9591e0038ccd27b8ac5bb2c4_xlarge.jpg)
というわけで、早速クロスカブをOff1.jpらしく土の上で走らせてみる。何がいいって、先述したとおりエンジンがすこぶる気持ちいいことだ。なんて言うんだろう、エンジン1発1発のツブ感が、丸い。そして、それを法定速度の範囲で思い切り回せるのが、すごく気持ちが良いのだ。
クロスカブ110を買う前に、僕はこっそりビューエルのX1というバイクを手に入れていた。Off1.jpにはまったくリンクしないバイクなんだけど、ハーレーの1200ccユニットをチューニングして、250ccよりコンパクトな車体に積んだ、魅惑のバイクだ。こいつのエンジンは、本当に面白くて、これも法定速度内で充分に楽しいのがお気に入りだった。
ただ、ここまでクロスカブのエンジンが楽しいと、ビューエルの立ち位置がなくなってしまうとすら思えたのだ。
![画像4: めちゃくちゃ気持ちいいエンジン](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/06/08/17482edbcaac02cb1586390bbc2537b78df9b391_xlarge.jpg)
ちなみに、レッグ部分にはMOTREKのバッグがとても調子が良かった。クロスカブの積載術として、このレッグ部分はとても重要なのだそうだ。
![画像5: めちゃくちゃ気持ちいいエンジン](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/06/08/bcc2058b2abb65781423e5cf4bbbd72aa8478394_xlarge.jpg)
なんといっても、このフロントキャリアにまさるカッコイイポイントはないけどね。
たぶん続くよ。