via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)

だが僕はサウナを思い出してしまった

どの地方に行っても、グーグルマップに「sauna」と入れて検索してしまう病気を持っている僕は、このアイゼンナーツにもサウナがあるのを発見してしまうのだった。

画像1: だが僕はサウナを思い出してしまった

その名もVitalBad。実は、ドイツと同じサウナ文化を持つオーストリアでは、至る所にとてもいいサウナがある。サウナクレイジーな方々で言うところの、本格的なフィンランドサウナと、数種のミストサウナがしっかり併設されていて、とても豪華で、しかも中がめちゃくちゃきれい。Off1.jpで言うことではないけど、ドイツ流は男女混浴すっぽんぽんである。

残念ながら写真はない。

画像2: だが僕はサウナを思い出してしまった

なお、サウナを上がって外気浴をできるスペースがあり、だいたいのサウナは外が見られるように階上へものぼっていけるのだけれど、このVitalBadの外気浴スペースから階上へ向かうと、ごらんのありさまでエルズベルグがどどーんと現れるのだった。

このアイゼンナーツはオーストリアでも高地にあって、冬はウィンタースポーツを楽しめる土地でもある。きっと、このサウナに冬に来たら、猛烈に楽しいことだろう…。ちなみに、水風呂は外にあるので、冬は0度付近であること間違いなし。

ぜひ、エルズベルグロデオ観戦のついでにサウナをオススメしたい。来年は、ひょいっとエルズベルグにいきましょうよ、みなさん。案内しますよ!

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ トライアンフのサイトはこちら FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.