KTMのアドベンチャーシリーズのかっこよさ、そしてスポーツに振り切った姿勢がいかにクールか、知っている。だが、ミドルクラスの790ですら超絶なポテンシャルを秘めていて、まずは最初の1台、には難しいし、普段の通勤通学にひっぱりだせるようなバイクには…なかなかならない。そこで、ドドンと出ました390。そうそう、このエンジンを使ってオフロードバイクを作らないモノか、と思っていましたよね? KTMは、1290DUKEが目玉だったけど、Off1.jp的には断然コッチ!
欧州版は、シート高かなり高し
![画像: オプション装着車](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/11/06/3a5703caaf41164db3515b7807886f04163f9955_xlarge.jpg)
オプション装着車
例によって速報なので、まずはさらっと。小径キャストホイールで、実はそこまでダートを意識していないスタイリングながら、威風堂々とした大柄な全体。またがった写真がなくて恐縮だが、かなり車高は高く、180cmの稲垣でもかかとがかなり浮く。シートも角があって、ロングには最高だが足付きは厳しいものがあるだろう。
エントリーモデルなので、おそらくこのあたりは何らかの策が講じられるはず。後のリリースを待とう。
![画像1: 欧州版は、シート高かなり高し](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/11/06/3d2277705c2d652f5b9e1d926f0cdc391504c989_xlarge.jpg)
![画像2: 欧州版は、シート高かなり高し](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/11/06/6283f6687031c7ddeeb90779d8d9661c0070ffc4_xlarge.jpg)
KTMの390シングルユニット。小気味良いエンジンで、このエンジンのファンも少なくない。
![画像3: 欧州版は、シート高かなり高し](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/11/06/23fba77b5bd15454ca5b6f770230ad407b71e74b_xlarge.jpg)
![画像4: 欧州版は、シート高かなり高し](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/11/06/7b52a278464559c24ce811fab6f8699823a212d7_xlarge.jpg)
調整機構を有する、前後サスペンションはEXCゆずりのファンクション。