僕の家はハイエース、友達は2歳のゴールデンレトリバー「ヒカルくん」
エンデューロに魅入られ、バイク尽くしの日々。国内だけでなく世界のステージを目指してチャレンジを続けていく中で新型コロナウイルスが行く手を阻む…

目指すは「世界」
なぜGAMMyは世界へこだわるのか?

画像1: 目指すは「世界」 なぜGAMMyは世界へこだわるのか?

それは、2017年に参戦したEnduroGPで、多くのことを「生」で体感したからです。
モータースポーツに対する文化の違い、練習環境や選手層の違い、日本人に現状を知っている人がいない事など、挙げればキリがないほどです。個人的に感じたのは、ライディングが別次元だということでした。

画像2: 目指すは「世界」 なぜGAMMyは世界へこだわるのか?

会場で「週何日練習している?」と聞かれ「1~2日だよ」と答えたところ、「お前は何をしにここへきている!?」と言われてしまいました。エクストリームテストではつまづき、後発のライダーのバックマーカーとなってしまった際、テスト出口で中指を立てられ罵声を浴びせられました。逆に失敗してもなお、果敢に挑戦する姿に声をかけ背中を押してくれたり、テスト中に声援を送ってくれる観客もたくさんいました。それだけ関係者から観客までもが熱くなれるスポーツであり、彼らにとって大切な文化なのだと身をもって体感しました。
この経験をしたからこそ今の自分があると思っています。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.