via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)

2019年、華々しいデビューを飾ったKLX230/R。ナンバーつきではない、レーサー扱いのKLX230Rは用途も特殊だから計画台数もそこまで多くなかったのだろう。実はあっという間に売り切れてしまい、幻の名車となっていた。

画像: 即完売のKLX230Rが、2021モデルにアップデート

KAWASAKI
KLX230R MY2021

メーカー希望小売価格517,000円
(本体価格470,000円、消費税47,000円)
カラー(カラーコード)ライムグリーン(GN1)
発売予定日2020年8月1日(土)

そこで、このとおり21モデルが登場。変更箇所はグラフィックにとどまるものの、買い逃したライダーには朗報だ。

Off1でも、KLX230/Rともにインプレッションを敢行。

無印のストリートリーガル仕様も好印象だったが、KLX230Rには「クローズド走るなら、全部これでいいじゃん!」と思えるほど感嘆。

さらには、テクニクスからカートリッジ式サスペンションにモディファイできるキットTRICも発売されている。

KLX230R 主要諸元
SPECIFICATION
車名KLX230R
マーケットコードKLX230EMFNN
型式-
全長x全幅x全高2,045mm×840mm×1,200mm
軸間距離1,360mm
最低地上高300mm
シート高925mm
キャスター/トレール26.5°/ 113mm
エンジン種類/弁方式空冷4ストローク単気筒/SOHC 2バルブ
総排気量232cm³
内径x行程/圧縮比67.0mm×66.0mm/9.4:1
最高出力14kW(19PS)/8,000rpm
最大トルク20N・m(2.0kgf・m)/6,000rpm
始動方式セルフスターター
点火方式バッテリー&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式ウェットサンプ
エンジンオイル容量1.3L
燃料供給方式フューエルインジェクション
トランスミッション形式常噛6段リターン
クラッチ形式湿式多板
ギヤ・レシオ1速3.000 (39/13)
2速2.066 (31/15)
3速1.555 (28/18)
4速1.260 (29/23)
5速1.040 (26/25)
6速0.851 (23/27)
一次減速比 / 二次減速比2.870(89/31)/3.538(46/13)
フレーム形式ペリメター(高張力鋼)
懸架方式テレスコピック(インナーチューブ径 37mm)
スイングアーム(ニューユニトラック)
ホイールトラベル250mm
251mm
タイヤサイズ80/100-21 51M
100/100-18 59M
ホイールサイズ21×1.60
18×1.85
ブレーキ形式シングルディスク 240mm (外径)
シングルディスク 220mm (外径)
ステアリングアングル (左/右)45°/ 45°
車両重量115kg
燃料タンク容量6.5L
カラーライムグリーン(GN1)

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.