よく上手な人が「オフロードバイクで一番大切なのはサスペンションだ」と言っているのを聞いたことはないでしょうか。でも多くの人が「どうせ違いなんてわからないし…」と思っていると思います。でも、このテクニクス試乗会へ行けば、必ずその違いが体感できるはず。
画像: ※写真は2019年開催時のものです。今回の試乗車は後日発表となります。

※写真は2019年開催時のものです。今回の試乗車は後日発表となります。

Technix DEMO DAY
開催日時:2021年3月27日(土)
時間:10時〜15時
会場:Technixイワイモトクロスコース(茨城県)

試乗車は後日発表とありますが、CRF250Lやセロー250、KLX230/Rといったトレールマシン〜ファンライドマシンが中心のラインナップになります。純正サスを装着した自分のマシンで来場すれば、テクニクスサスがついた試乗車と同じコースで乗り比べることができ、オフロード走行の経験値が少ない人でも違いを実感できるはず。

試乗コースのイワイモトクロスコースは茨城県にあるイワイサーキットの横にある小さなモトクロスコース。コーナーやちょっとしたジャンプがあり、サスペンションの性能をとてもよく感じることができるレイアウトです。

画像: CRF250Lに装着されたTRICは革新的。車重まで軽くなったように感じます。

CRF250Lに装着されたTRICは革新的。車重まで軽くなったように感じます。

また、年間スケジュール(予定)も同時に発表。

3月27日、5月29日、7月31日、9月25日、11月27日と奇数月の最終土曜日に開催される予定です。

実際に純正サスペンションに不満がある人だけでなく、トレールマシンでもうちょっと林道を楽に走りたい、とか、レースに出てみたいけどレーサーを所有するのは敷居が高い、という人もぜひ試してみてくださいね。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.