じわじわ浸透しつつある「プロテクトJ1」、オンラインショップやJNCCなどの会場でも販売していますし、「Off1.jpを見て存在は知っているよ」なんて方も多いのではないでしょうか。このインプレシリーズも多くのトップライダーの声を反映してきましたが、今回はサンデーライダーかつキャンオフOBの渡邉利綺さんに使用してもらいその声をお届けします。ただ塗ってもらうのでは無く、ちょっとした実験もしてみたんですよ。

つい自分で引き起こしてしまうひっかき

素肌に直接プロテクターをしているので擦れてしまうのもあるのですが、実はつい無意識にやっているある行動も原因だったのです。

画像: つい自分で引き起こしてしまうひっかき

「バイクを引き起こす際とかハイドレーション水を飲む際に、肌と擦れて? 若干かゆく感じることがあるんです。そういう時にプロテクター越しに無意識に掻いてしまってるんですかね。痛くないので気にしてはいなかったけど、クリーム1塗りでこの効果って凄いですね」と渡邉さん。

画像7: 皮膚保護クリームJ1徹底インプレ vol.8 肌トラブルで困ってない人でもその効果を実感できる
画像8: 皮膚保護クリームJ1徹底インプレ vol.8 肌トラブルで困ってない人でもその効果を実感できる

渡邉さんはマメ対策でパームプロテクターを使用しています。もちろん、手全体に塗っているのですが、マメができやすい掌ではなくある場所に効果がありました。
「僕はマメ対策でパームプロテクターをしているのですが、これをつけるとどうしても指と指の間がむず痒くなることがあるんです。でも、今回そのような感覚はなかったです。それと、マディの時や雨の日だと指先がふやけてしまうのですが、それもかなり抑えられていました。夏場は汗でもふやけてしまうので、その悩みを抱えている方にはかなり効果アリだと思います」と好印象。

「正直ハンドクリームみたいなものでそんなに効果無いでしょ、なんて使う前は思ってました。実際に使ってその効果がわかると手離せなくなりそうです。それに、肌トラブルが無いと思ってる方も1度これを塗って走ってみれば、自分の肌トラブルに気づけると思いますよ」と大満足。

購入はアニマルハウスオンラインショップまたは、JNCCやJECなどのレース会場で販売しています。どちらかで買われた方にはオリジナルOff1.jpステッカーをプレゼントいたします。また、購入前に試してみたい方は、会場でスタッフに声を掛けていただければテスト塗りも可能です。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.