Off1.jp編集部員の編集後記的なこちらの連載も2ヶ月目。とりあえず、ちゃんと続いております。2回目も伊井が先頭バッター、行かせてもらいます。

ジャンキー稲垣

筋トレ停滞期。体脂肪率が落ち悩んでおります。4月は結構バイクに乗ったな〜。わりと多めに乗ったからか、愛車SX125にだいぶ慣れてきました。SXにはプラグワッシャーを3枚かませて圧縮おとして乗ってたんだけど、最近はそれだとおもしろくなくて元に戻したくらい、乗ってます。ビンビンの125、めっちゃ面白いね。サイコー。

画像4: 今月のお買い物〜編集部もオフロードバイクに夢中〜

筋肉馬鹿第二章

画像: 筋肉馬鹿第二章

ANFLAG
マッサージガン

¥9,214

おまえ今更かよ、って感じの筋膜リリース。なにせ、ボディメイクがマイブームなんでストレッチも、筋膜リリースも気になるお年頃。鶏肉の胸肉かうとついてくる、薄い膜、あれをほぐすことで、筋肉の緊張がとれるとかいう仕組みだそう。

画像: ANFLAG マッサージガン

で、そうなると気になるのは、オフロードバイクの腕上がりである。腕上がりは、乳酸がたまった筋肉がパンパンになって筋膜を刺激するからとかなんとか、そんな理論があるらしいが、実際にライダーによっては筋膜を切ってしまう手術をしたりする。そういえば、最近聞かなくなったな…。昔は、誰も彼もが筋膜を切ってたような気がするんだけど。

ともかく、最近ありがたいことに腕上がりをするようになった(というのも、僕は筋肉も少ないし、スピードも足りていないので、腕上がりしない男だったのだ)稲垣が、左腕だけ筋膜リリースして富津のタイムアタックに臨むと…。気のせいレベルより少し高めに、腕上がりが抑え気味になった。もっと長い時間のるなら、これはしっかり変わってくるかもね。整備不足でスロットルが重めだったのかもしれないが、この際黙認していただきたい。

で、こいつは当然、本来身体全体につかえるわけで、オフロードバイクを乗ったあとにざっとボディメンテナンスするにも有効。トランポに乗る前に、ざっくり身体全体をガンで打っておけば、すっきり軽い身体で帰れるスンポーだ。なお、ANFLAGってメーカーはAmazonで評判がよかっただけ。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.