モトクロスゴーグルのメーカーのほとんどはスキー・スノーボード用のゴーグルも開発しており、その蓄積されたノウハウはお互いの業界に好影響を与えています。こちらのフレームレスデザインもやはりウインタースポーツでお馴染みの手法。

PROGRIP
3205 マグネットゴーグル
¥12,100(税込)
カラー:ブラック/シルバー、ブラック/ブルー、ブラック/イエロー、ブラック/レッド

これが究極のレンズ交換システム。マグネット式のため工具はもちろん、ツメなどもなくポンと脱着が可能です。発売元のデイトナ社員のモトクロスIBライダーによる実装テストでも走行中に外れてしまうようなことはなかったそう。

別売りでレンズ単体での購入もできるので、天候に合わせてレンズのカラーを変えたり、レース中に汚れてしまったレンズを簡単に交換することができますよ。

スポンジは3層フォームでストラップがズレにくいようにシリコンゴムも付いています。レンズのアンチフォグコーティングやUVプロテクトも付いているので、通常のモトクロスゴーグルに付与されている性能はしっかり確保されているんですね。

装着イメージはこちら。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.