via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)

Off1.jpで普及活動をしている皮膚保護クリーム「プロテクトJ1」は、現在いろんな競技に広がり始めている。だが、もっとも効果的だと思われるのは、ラリーではないだろうか。とにかく長時間バイクに乗りっぱなしで、ほぼ間違いなくお尻は痛くなる…。

ビッグタンクマガジン編集長、語る

画像1: ビッグタンクマガジン編集長、語る

Off1.jpにも寄稿いただいている、ラリーやエンデューロの日本におけるジャーナリスト第一人者、ビッグタンクマガジン編集長の春木氏に、J1を試していただいた。

「塗った後にさらっとするところは、すごく好印象ですね。ラリーではワセリンをお尻に塗ることが多いのですが、あまり気持ちのいいものではありません。この製品であれば、気持ち悪くないのでだいぶいいんじゃないかな。

僕は手の擦れは気にならないほうなのですが、予防策として長距離乗る時に塗り込んでいくのはありだと思いました」とのこと。

ちなみに、ラリーの場合、雨がふってブーツの中で足がふやけてしまったり、いろんな肌トラブルが起きる。ラリーストの肌は、タフさが求められるわけだが、J1はある意味そういうところも補ってくれるはずだ。

画像2: ビッグタンクマガジン編集長、語る

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.