韓国の金属加工会社SB MOTOがフロントアップとウイリー走行の練習を安全に行うことができる「ABS Wheelie Bar」を発売しました。これはSB MOTOの社長Cho Sung-binさんが20年以上続けてきたバイクスタントライダーの経験を生かして作り出した商品で、実際にウイリーの技術をライダーに教えていたSung-binさんが、生徒が怪我をしてしまわないようにと開発したものだそうです。

装着はスイングアームに付属のプレートを使って挟み込む方式のため、汎用性が高く、つけ外しも簡単にできます。ウイリー練習時にフロントタイヤが一定角度以上に持ち上がると、アシストパーツが地面に触れ、自動的にリアブレーキがかかる仕組み。捲れて転倒するリスクを軽減し、ウイリー練習の安全性を高めてくれる逸品です。

フロントアップやウイリーを身につけることで、マシンをコントロールする力も習得することが可能。スキルアップしたい方にオススメです。

SB MOTO
ABS Wheelie Bar
¥41,800(税込)

画像: 怪我なくウイリー・フロントアップの練習が出来る「ABS Wheelie Bar」
画像: 装着例

装着例

画像: 使用例

使用例

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.