via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)

カワサキのオフロードモデルKLX230 SがスーパーモトスタイルのKLX230SMとなって発表されました。

画像1: KLX230 Sがモタード化、「令和のDトラッカー」ことKLX230SM発表
画像2: KLX230 Sがモタード化、「令和のDトラッカー」ことKLX230SM発表

KLX230SM
¥572,000(税込)
カラー:エボニー
発売日:2022年10月15日

かつてオフロードモデルのKLX250に対してスーパーモトスタイルのDトラッカーがあったように、KLX230SMはKLX230に前後17インチのオンロードタイヤを装着しています。さらにフロントサスペンションは硬めにセッティングされ、オンロードでの走行性能を向上。フロントブレーキも300mmの大径ディスクを採用(KLX230 Sは265mm)しています。また、エンジンもKLX230 Sの仕様からファインチューニングが施されているとのこと。

外観で明らかに変わったのがヘッドライトカウル。KLX230 Sに対してかなり薄型になり、スタイリッシュな見た目になっています。さらにフロントフォークガードが標準装備されています。

KLX230SM 主要諸元
SPECIFICATION
車名KLX230SM
マーケットコードKLX230RPFAN
型式2BK-LX230A
全長x全幅x全高2,050mm×835mm×1,120mm
軸間距離1,375mm
最低地上高230mm
シート高845mm
キャスター/トレール26.5°/ 86mm
エンジン種類/弁方式空冷4ストローク単気筒/SOHC 2バルブ
総排気量232cm³
内径x行程/圧縮比67.0mm×66.0mm/9.4:1
最高出力14kW(19PS)/7,600rpm
最大トルク19N・m(1.9kgf・m)/6,100rpm
始動方式セルフスターター
点火方式バッテリー&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式ウェットサンプ
エンジンオイル容量1.3L
燃料供給方式フューエルインジェクション
トランスミッション形式常噛6段リターン
クラッチ形式湿式多板
ギヤ・レシオ1速3.000 (39/13)
2速2.066 (31/15)
3速1.555 (28/18)
4速1.260 (29/23)
5速1.040 (26/25)
6速0.851 (23/27)
一次減速比 / 二次減速比2.870(89/31)/3.071(43/14)
フレーム形式ペリメター(高張力鋼)
懸架方式テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 37mm)
スイングアーム(ニューユニトラック)
ホイールトラベル204mm
168mm
タイヤサイズ110/70-17M/C 54P
120/70-17M/C 58P
ホイールサイズ17M/C×MT3.00
17M/C×MT3.50
ブレーキ形式シングルディスク 300mm (外径)
シングルディスク 220mm (外径)
ステアリングアングル (左/右)45°/ 45°
車両重量136kg
燃料タンク容量7.4L
乗車定員2名
燃料消費率(km/L)※138.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
33.4㎞/L(WMTCモード値 クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径2.1m
カラーエボニー(BK1)

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.