スズキが新型「V-STROM(ブイストローム)800」をリリースしました。同マシンは、今年発売された「V-STROM 800DE」につぐ新型モデル。「V-STROM 800DE」が未舗装路の走行を考えた設計と装備を採用している一方、「V-STROM 800」は舗装路や長距離ツーリングを想定した仕様となっており、毎日の移動からツーリングまで使用できる扱いやすさが魅力です。

特徴としては、電子制御システムS.I.R.S(スズキインテリジェントライドシステム)を採用し、フロントタイヤには19インチホイールとラジアルマウントブレーキキャリパーを装備。前後タイヤにはチューブレスタイヤを採用するなど、舗装路を走る際の乗りやすさを高めています。また、高さを調整できるウインドスクリーンや20Lの大型タンクを装備し、ツーリング時の快適性も確保。発売は2023年10月より、欧州と北米を中心に全世界で順次販売を開始するとのこと。

画像: スズキ新型V-STROM800は、舗装路の走行を重視した仕様

主な装備と諸元

V-STROM 800概要
装備S.I.R.S
(スズキインテリジェント
ライドシステム)
電子制御スロットル
SDMS
(スズキドライブモードセレクター)
出力特性を3つの中から選択可能
トラクションコントロール
(3モード+OFF)
リヤホイールの空転が感知された時に、エンジン出力を制御
双方向
クイックシフトシステム
クラッチやスロットルを操作せずにシフトアップ/ダウンが可能
スズキイージー
スタートシステム
ワンプッシュでエンジン始動が可能
ローRPMアシストスムーズな発進を補助
ABS(2モード)
ホイールキャストホイール
ウインドスクリーン高さ3段階調整
その他USBソケット
諸元全長(mm)2,255
全幅(mm)905
全高(mm)1,355
ホイールベース(mm)1,515
最低地上高(mm)185
シート高(mm)825
装備重量(kg)223
タイヤ(前)110/80R19M/C
チューブレス
タイヤ(後)150/70R17M/C
チューブレス
エンジン型式776cm3水冷4サイクル
直列2気筒
DOHCエンジン
タンク容量(L)20
燃費(km/L)22.7
CO2排出量(g/km)104

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