全日本モトクロス開幕まで約2ヶ月というタイミングで、ついにRM-Z250のリリースが決定しました! フルモデルチェンジし、全域でのパワーアップを果たした待望のマシンです。

発売日は2月15日

画像1: 発売日は2月15日
画像2: 発売日は2月15日

SUZUKI
RM-Z250
¥705,000(税抜)
カラー:チャンピオンイエローNo.2(YU1)
発売日:2019年2月15日

主な特徴
・外観を全面刷新し、RM-Z450と同様にスズキ独自のクチバシをイメージさせる「Beak DNA」を継承。
・吸気ポート形状の見直しとシリンダーヘッドを変更し、出力を向上。
・ツインインジェクターを採用。
・エキゾーストシステムの改良。
・スズキ・ホールショット・アシスト・コントロール(S-HAC)に新機能を追加。スタート待機中のエンジン回転数にリミッターを追加し、スタート前のライダーを強力にアシスト。
・フレーム、スイングアーム、フロントフォーク、エンジン搭載位置を見直し、コーナリング性能を向上。
・KYB製のコイルスプリングのフロントサスペンションを採用し、路面追従性、メンテナンス性を向上。
・リアサスペンションには軽量なスプリングを採用。レバー比も変更しトラクションを向上。
・フロントディスク径を250mmから270mmに変更、およびブレーキパッド素材の見直しによるブレーキ性能の向上。
・新型タイヤDUNLOP GEOMAX MX33の採用。

型式EC117Z
全長 / 全幅 / 全高2,185 mm / 835 mm / 1,255 mm
軸間距離 / 最低地上高1,485 mm / 330 mm
シート高955 mm
装備重量※106 kg
エンジン型式 / 弁方式4サイクル・水冷・単気筒 / DOHC・4バルブ
総排気量249 cm3
内径×行程 / 圧縮比77.0 mm × 53.6 mm / 13.75 : 1
燃料供給装置フューエルインジェクションシステム
始動方式キック式
点火方式CDI
潤滑方式圧送式 セミドライサンプ
潤滑油容量1.1 L
燃料タンク容量6.3 L
クラッチ形式湿式多板コイルスプリング
変速機形式常時噛合式5段リターン
変速比1速2.153
2速1.705
3速1.470
4速1.238
5速1.090
減速比(1次 / 2次)3.315 / 3.846
キャスター / トレール28.7゜ / 125 mm
ブレーキ形式(前 / 後)油圧式シングルディスク / 油圧式シングルディスク
タイヤサイズ(前 / 後)80/100-21 51M / 100/90-19 57M
舵取り角左右42°
乗車定員1名

Off1.jpでは昨年9月に行われた先行試乗会で、全日本モトクロスIA北居良樹選手にインプレッションをしていただいた。北居選手のインプレッションは以下の記事を参照のこと。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.