2017年9月に日本に上陸して復活を遂げた、トヨタの名車ハイラックスがマイナーチェンジ。安全性能をアップした。
![画像: ハイラックスが、遠征向きにブラッシュアップ](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/06/10/d5af49372b11ea6406b750c976bd681d6596d189_xlarge.jpg)
TOYOTA
ハイラックス
Z | 2GD-FTV (2.4L) | 4WD | 6 Super ECT | ¥3,756,240◎ |
---|---|---|---|---|
X | ¥3,321,000 |
特別仕様車 Z“Black Rally Edition” | 2GD-FTV (2.4L) | 4WD | 6 Super ECT | ¥3,961,440 |
---|
![画像1: TOYOTA ハイラックス](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/06/10/428a600e2aa073ddcb6b4a3cbecba06d98bba5de_xlarge.jpg)
旧モデルにもついていたプリクラッシュセーフティの検知機能を向上、夜間の歩行者と昼間の自転車運転者にも対応。
![画像2: TOYOTA ハイラックス](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/06/10/7d57be0a753c6e477bdb251e908c940f5c940fe8_xlarge.jpg)
トランポユースで嬉しいのは、遠征に役立つ機能の向上。レーンディパーチャーアラートには、警報だけでなく逸脱抑制も行うヨーアシスト機能を新たに搭載。
![画像3: TOYOTA ハイラックス](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/06/10/60834c1d020d9e32dfcfa72cd471776f2d736ba9_xlarge.jpg)
適切な車間距離を保ちながら追従走行できるレーダークルーズコントロール(ブレーキ制御付)、道路標識をディスプレイに表示し、見逃し防止をサポートするロードサインアシスト、前方のクルマの発進をお知らせする先行車発進告知機能を追加。
![画像4: TOYOTA ハイラックス](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2019/06/10/52f1e7ad0f0d003f26aa4a2234c403e14df37194_xlarge.jpg)
また、悪路の走破性の向上に向けてリヤデフロックの設定を拡大し、全車標準装備としている。