ディスクブレーキってすげぇ

画像: リアディスクが、感動を覚えるレベルでイイ

リアディスクが、感動を覚えるレベルでイイ

何度も引き合いにだしてしまって恐縮だが、クロスカブ110は前後ドラムブレーキだ。慣れてしまうと、110ccの街乗りバイクなんてドラムで充分じゃんよ、と思う自分がいるのだけど、モンキー125などと同様のADV150のディスクブレーキは、とにかく上質だった。一昔前なら、かっちりした剛性感をもったスポーツバイクのような。どんな握り方をしても、思い通りにリニアにブレーキパワーが立ち上がり、イメージ通りの減速ができる。

6月に発売予定、と報じたCT125ハンターカブも前後ディスクブレーキで、そんな必要あんのかな? と思ってたんだけど、ごめんなさい。125クラスのホンダディスクブレーキ、すごくイイです。早く、クロスカブからCT125に乗り換えたいと思った。関係ないけど。

この試乗は、房総半島を2時間ほどぐるーっと走ったので、かなりスピードも出したと思う。150ccあると、高速道路も乗れるし、ブレーキパワーは相当にモノを言う。ブレーキをかけるたびに、このブレーキは本当にリニアでいいな、と感じた。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.