練習やレースの後にすぐ洗車できるエンジン付き洗車機、愛車をキレイに維持したいライダーにとっては、いつかは欲しい贅沢なアイテムです。しかし、高価なためなかなか手が出ない……という人も多いでしょう。そんな人にオススメなのがABIT-TOOLS監修のもと蔵王産業から新しく発売したコイツなんです!

オススメな理由③ 組み立て、扱いが簡単!

幸運にも、以前使っていた洗車機が壊れてしまったという栗田武氏が、購入したものを開封する瞬間に立ち会うことができました。

画像1: オススメな理由③ 組み立て、扱いが簡単!

箱を開けて中身を並べてみるとこんな感じ!

画像2: オススメな理由③ 組み立て、扱いが簡単!

・高圧ゴムホース10m
・ガン:バリオジェットノズル・回転式ノズル
・自吸ホースアダプター3m
・水道接続ホース3m
・真鍮製ホースカプラー
・洗剤用アダプター

画像3: オススメな理由③ 組み立て、扱いが簡単!

ホースを装着して、ガンを組み立てます。この給水に使う白いホースが太くて絡まりにくいのも良い感じでした。

画像4: オススメな理由③ 組み立て、扱いが簡単!

ガンの先端はジェットノズルと回転式ノズルの2本が入っていて、用途に合わせて変更可能。さらにこの黒いホースも、普通ならこのとぐろを巻いた状態でクセがついてしまって、取り回しに苦労するのに、そんなことはなく、形が自由になるのでとても使いやすく、よくある亀裂からの水漏れなんてこともなさそうでした。

画像5: オススメな理由③ 組み立て、扱いが簡単!

組み立てができたらガソリンを入れます。ここでちょっとだけ取手が邪魔するのですが、持ちやすさに比べたら些細な問題というものです。

画像6: オススメな理由③ 組み立て、扱いが簡単!

さぁ、準備OK!

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.