そして、やっぱり「R」が欲しくなる…

画像1: そして、やっぱり「R」が欲しくなる…

すでに今季モデルは、品薄だと言われているKLX230Rも、TRICに換装。

画像2: そして、やっぱり「R」が欲しくなる…

こちらは、当然ながらさらに好印象だ。バランサーを持たないレーシーなエンジンは、ストリートリーガルのKLX230よりも、だいぶ荒々しい印象を受けるのだが、前述したとおりとてもプレイフル。保安部品がない分、軽さが際立ち、スポーツ性能が高い。

細かいフィーリングは、KLX230×TRICよりさらに一段階上がっていると思う。より安心してギャップを走れ、軽いフロント周りでよりハードなブレーキングを許容する。めちゃくちゃ楽しい。

画像3: そして、やっぱり「R」が欲しくなる…

この20年弱、オフロードバイクの進化を追いかけてきた。エンジンは、そのなかで4ストになり、FIになり…ドラスティックな進化を遂げてきたから、とても「語られやすい」部分だ。だが、開発者や多くの関係者に聞くと、そのほとんどは「何よりも、この20年で変わったのはサスペンションだ」と言う。10年前のサスペンションでは、今は戦えないと彼らは言うのだ。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.