via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)

チャレンジ⑤ ロック TO ロックの飛び移り

画像1: チャレンジ⑤ ロック TO ロックの飛び移り

最後は、ロックからロックに飛び移るセクション。普通にいけば、フロントが刺さってしまい前転必至のこのセクションの鍵は、2個目の岩でしっかりタイヤをつぶして、次の加速を得られるかどうかだ。

画像2: チャレンジ⑤ ロック TO ロックの飛び移り
画像3: チャレンジ⑤ ロック TO ロックの飛び移り
画像4: チャレンジ⑤ ロック TO ロックの飛び移り
画像5: チャレンジ⑤ ロック TO ロックの飛び移り

YouTube

youtu.be

これが全体のフロー。リアタイヤが滑ってしまう、フロントが刺さってしまう、いろんな失敗が考えられる。

YouTube

youtu.be

わずかなリアタイヤの接地時間に、しっかりとつぶれてくれて、斜面を加速できていることがセクションをクリアできている鍵だ。

2021年、エルズベルグでは森の中でもっと有利に戦えるはず

2021年のエルズベルグには石戸谷はこのE50 EXTREMEを使用する。これまで、渋滞につかまり、その影響で時間を失ってしまっていたのだが「特に悪い状況からのゼロ発進が多く、そういうシチュエーションでこのタイヤが活きてくると思います。また、エルズベルグは繊細で、サスペンションが機能しないほどの衝撃でも、その影響でラインを外してミスすることがありますが、そういったミスも減ってくるのではないでしょうか。いいイメージができています」と石戸谷は言う。

画像: エルズベルグロデオでの石戸谷。カールズダイナーにたどり着ければ、さらにE50 EXTREMEのメリットを活かせるはずだ

エルズベルグロデオでの石戸谷。カールズダイナーにたどり着ければ、さらにE50 EXTREMEのメリットを活かせるはずだ

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.