バイクは車と違って、教習所では公道を走れません。つまり初めての公道デビューはみんな一人で運転しなくてはいけないのです。たとえ誰か仲間や先輩が一緒にいてくれたとしても、助手席に座ってもらえる車に比べて不安は圧倒的に大きいですよね。そしてそれはオフロードデビューでも同じことだと思います。そんな不安を解決してくれるのが、千葉県君津市に新しくオープンしたモトミックススクールなんです。

「はじめてのオフロード」コースでオフロード体験!

画像1: 「はじめてのオフロード」コースでオフロード体験!

スクールにはいくつかのプログラムがありますが、Off1.jpが注目したいのはこちら「はじめてのオフロード」です。今まで普通のロードツーリングしかしたことのない人も、SNSやYouTubeなどでオフロードバイクのレースや林道ツーリングの映像をみて、やってみたくなった経験はありませんか?

でも周りでオフロードをやっている友人もいないし、一人では怖いかも。そんなあなたに是非受講してもらいたいのが、このプログラムです。

例えば林道は公道で、対向車もくるし、土日は他のライダーもいっぱい走っています。逆に平日は人が少なすぎて何かあったときに不安。モトクロスやエンデューロなどで使われるコースに行くと、速い上級ライダーがたくさんいて、腰が引けてしまうでしょう。

画像2: 「はじめてのオフロード」コースでオフロード体験!

しかし、このモトミックススクールの「はじめてのオフロード」は入門者のために作られたプログラムなので、他のコースなどでオフロード走行の経験がある人や、中級者以上の人は参加することができないルールになっています。つまり本当のオフロード初心者だけでじっくり練習ができるんです!

画像3: 「はじめてのオフロード」コースでオフロード体験!

例えば250ccや125ccのオフロードバイクでオフロード経験はあっても、ビッグオフでは未経験、という方のビッグオフでのオフロードデビューもできますよ。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.