バイクは車と違って、教習所では公道を走れません。つまり初めての公道デビューはみんな一人で運転しなくてはいけないのです。たとえ誰か仲間や先輩が一緒にいてくれたとしても、助手席に座ってもらえる車に比べて不安は圧倒的に大きいですよね。そしてそれはオフロードデビューでも同じことだと思います。そんな不安を解決してくれるのが、千葉県君津市に新しくオープンしたモトミックススクールなんです。

その他、公道攻略クラス

オフロード以外でも、教習所を卒業して免許を取ったけど、一人で公道を走るのはまだ不安がある……というライダーに向けて「オープンロード・クラス」があります。

画像1: その他、公道攻略クラス

敷地内のアスファルトやオフロードを使ってレッスンを受けることができ、一人で不安なく公道を走ることができるように考えられたプログラムです。こちらは1DAYと1泊2日のプログラムから選ぶことができます。1泊2日コースでは近隣にある鹿野山ビューホテルに宿泊することができ、実際にショートツーリングも体験することができますよ!

画像2: その他、公道攻略クラス

モトミックスは元々、高校の寮として使われていた施設を改修して使用しています。雰囲気としてはまるで田舎の小学校のようで、懐かしい気持ちにさせてくれるカモ。オフロードコースと考えれば現状でもだいぶ清潔な方だと思いますが、さらに今後キレイに改修予定とのこと!

画像3: その他、公道攻略クラス

もちろん初心者だけじゃなくリターンライダーの方や、大型バイクに乗り換えた方にもオススメ。受講者のレベルに合わせて様々なトレーニングメニューを提案してくれるので、スキルアップしたい人はまずは相談してみてください。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.