第3戦ほうのきに続き、ビッグなライダーが揃ったJNCC第4戦、神立(かんだつ)。JNCC初開催となる神立スノーリゾートは、新潟県ではあるものの、関越自動車道で関越トンネルを抜けたすぐ先、苗場や湯沢にほど近く、都内からのアクセスはすこぶる良好だ。そんな神立ステージにも前戦でのチャンピオン渡辺学と熱いバトルを繰り広げたことが記憶に新しい熱田孝高が参戦! さらに小池田猛もスポット参戦し、注目度の高い大会となった。

キッズ&トライにも新しきレディスライダーが参戦

画像1: キッズ&トライにも新しきレディスライダーが参戦

今大会のトライ・ウィメンクラスでJNCCデビューを果たしたのが小池田琴梨。そう、あの小池田猛の妹だ。親と兄からバイクに乗ることを反対されて育ったためデビューが遅れたが、血筋的に才能がないわけがない…。

画像2: キッズ&トライにも新しきレディスライダーが参戦

1周目こそ「ガレの絨毯」で苦戦し、スタックしてマーシャルや観客に助けられるシーンも見られたが、周回するにつれ着実に上達していき、結果4周をまわり、見事完走。

小池田琴梨
「兄の応援でレース会場に行くことはありましたけど、トップライダーの走りはすごすぎて私にはとてもできる気がしなかったんです。でも去年のキャンオフ(キャンパスオフロードミーティング)の最終戦をガイアで見た時に学生さんたちが楽しそうに走ってるのを見て、女の子もたくさんいたので、"私にもできるかも"って思って乗り始めたんです。

今回が公式戦初レースだったんですけど、上りのガレ場で一回止まってしまうと再スタートがとても難しくて大変でした。でもいろんな人たちに助けてもらいながら4周することができましたし、とても楽しかったので機会があればまた出たいな、と思います」

次戦JNCC第5戦、広島は10月11日、テージャスランチで開催され、エントリー締め切りは9月28日となっている。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.