4ヶ月足を鍛えたら、結構いい

画像: 4ヶ月足を鍛えたら、結構いい

そもそも、身体を動かしていなかったから、身体がうごくようになったことだけでも相当ちがうんだろうけど、思い通り足の耐久力が上がっている。10分しかもたないスタンディングが、15分くらいは持つようになった感触。

こうなると、普通に下手なモトクロスも楽しい。今までは、「こうしたらもう少しタイムが出るだろうか」とトライしていたものが、ぶっちゃけ2周くらいしかもたなかったんだけど、満足できるだけトライできるし、少しでも身体が改善したっていう自信が、だいぶライディングプレジャーを引き上げてくれる。

いいねいいねー。

増量期の今、やっていること

画像1: 増量期の今、やっていること

写真をみて、本人が悶絶したんだけど腹が出まくっている…。全国に恥をさらす勇気を誰かにたたえてほしいのだが、これはランジ。当初の目的通り、基本は足を強くする方向で月・金下半身、水上半身のスケジュールを組んでいる。

画像2: 増量期の今、やっていること

今日の昼飯&間食。空腹にしないよう、食べる回数を増やした。1日5食、実は結構ツライ。

画像3: 増量期の今、やっていること

プロテインも、当初の3倍量くらいに増やした。

画像4: 増量期の今、やっていること

だいたいメモをとると、こんな感じである。PFCバランス(タンパク質・脂質・炭水化物)のバランスをとって、効果的に筋肉を増やすようにしているのだが、見ての通りだいぶ脂質が多くなったり、かなり難しいけど、体重はしっかり増えつつある。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.