via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)
え? Off1.jpでツーリング記事? そうです。僕らもたまにはツーリングに行くんです。Off1.jpはCT125ハンターカブを一台所有しているのですが、そもそもこれ林道ツーリングに行きたくて買ったんです。そこで、都内にある日本唯一の砂漠を走りたくて、突発で行っちゃいました!

さぁ、レッツ裏砂漠!!

画像1: さぁ、レッツ裏砂漠!!

裏砂漠は伊豆大島の真ん中にそびえる三原山の南東部に広がる砂漠地帯のこと。ちなみにこれは三原山の山頂から見下ろした景色。広大な砂漠が広がっています。これが全部走れるの!? と一瞬思いますでしょ? 残念ながら、走れません。

この裏砂漠に行くには、大島一周道路の南からアクセスするルートが一般的で、観光バスとかはそっちに行くんです。けど、そこから行くと駐車場から先はチェーンが張られていて、バイクは入ることができません。

ではバイクで裏砂漠を走るにはどうすればいいかと言うと、東側からアクセルする道があるんです。大島一周道路から直接、裏砂漠に入ることができ、そこから直線距離にしておよそ1.3kmの間のダート区間は、バイクで走ることが許されているんです。

画像2: さぁ、レッツ裏砂漠!!

この看板より先は、残念ながら立ち入り禁止。馬もダメです。

画像3: さぁ、レッツ裏砂漠!!

さて、遊びましょう!!

画像4: さぁ、レッツ裏砂漠!!

入り口から立ち入り禁止の看板まで、なんとなくフラットな道が一本続いているのですが、そこからちょっとでも外れると、めっちゃサンド。フカフカで、油断するとタイヤが埋まってしまったりもします。

景色サイコー! ハンターカブくらいのパワーで実にちょうどいい。きっと本格的なオフロードバイクを持ち込んでしまうと、少し物足りなくて、スピードを出しすぎちゃいます。

はしゃぎすぎて恥ずかしいのですが、動画もあります。いやこれ、テンション上がるなっていう方が無理ですよ!

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.