そもそも身体はキッチンでつくるんだぜ

ボディメイクは、ジムで作られるんじゃない。キッチンでつくられるんだ! という名言があるんdかないんだかわからんけど、とにかく食べるものはめっちゃ大事。特別に新井ちゃんにチェックしてもらった。

画像3: 筋トレで変わるのかダートバイク vol.2「新井ちゃんがはじめたジムで、習ってきました」

こちらがバルクアップ時の僕の食生活。カロミルっていうPFCバランス(タンパク質:脂質:炭水化物の比率)を細かく目標値にできて、主立った献立を勝手に栄養素計算してくれるアプリを使っている。最初はカロリーが高いか低いかだけで食事を考えてたんだけど、最近はこのくらいまで細分化してみている。凝り性なもんで…。

「まず運動量がどのくらいかはわかりませんが、カロリーが取りすぎですね! バルクアップ目的ですと、タンパク質と炭水化物はしっかり取ったほうが良いと思います。脂質を抑えた炭水化物摂取と、塩分を控えたほうが良いですね! 朝昼に対して、夜の炭水化物を控えめ&なるべく早い時間の夕食がいいかと! 就寝前、空腹感があったらソイプロテインがオススメです。

赤身ももちろん良いです! 鶏ムネ、鶏ささみは低脂肪高タンパクでアスリートには最高です。大豆類の植物性タンパク質やブロッコリーなどの野菜にもタンパク質は多く含まれています。
ぽっこりお腹の原因はカロリー摂取量が多い傾向があります。ウエイトトレーニングだけでなく、ウエイトトレーニング後に有酸素運動も取り入れてください! 苦手でしたら最初はウォーキングか自転車を10分からでも継続する事で身体は必ず変わってきます。ただ、身体を大きくしたい場合は有酸素運動を入れることはオススメしません」とのこと。

これが2/17ですでに2ヶ月たってしまっているんだけど、いまの食生活はこんな感じだ。

画像4: 筋トレで変わるのかダートバイク vol.2「新井ちゃんがはじめたジムで、習ってきました」

減量期なんで、カロリーは抑えめ。ただし、筋肉を減らさないように運動した日は多めに食べている。ちょっと脂質がオーバーしがち。タンパク質は170gくらいを目安にしてるだけど、これがなかなか達成しづらい。鶏肉はももではなく、ささみか胸に。ラーメンは食べない。くらいのことはやらないと、なかなか達成しない数値。

画像5: 筋トレで変わるのかダートバイク vol.2「新井ちゃんがはじめたジムで、習ってきました」

で、減量が停滞期にはいってしまったので、再び新井ちゃんに助けをもとめると「一旦食って、しっかり入れたほうがいいかもですね」とのアドバイス。身体が飢餓感をもって、脂肪をたくわえるモードに入ってしまっているのだそう。

Workout331

画像1: Workout331
画像2: Workout331

ユタ州にある新井ちゃんのパーソナルジムは、初回体験コース3000円から。みっちり鍛えて、夏にそなえよう! ちがうか。Off1.jp読者は、ぜひバイクのための筋トレを学びにいこう!

WorkOut331
住所:兵庫県神戸市西区北別府5-9-4
TEL:080-3108-3311
MAIL:pt331@ymobile.ne.jp
営業日:月曜日〜土曜日
営業時間:AM8:00〜PM21:00
料金:体験コース(60分)/3000円、パーソナルトレーニング(50分)/5500円

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