via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)
オフロードバイクの練習は、自己流でガムシャラに練習するよりも、やっぱりプロに教えてもらうのが上達の近道。でも、ただスクールに行けばいいというものではありません。自分の苦手なことや習得したい技術を自覚して、それを教えてくれるスクールを選ぶべきなんです。そんな時にうってつけのスクールをモトクロスの現役トップライダー「マコチン」こと小方誠選手が開催してくれていますよ。
画像1: 具体的なテーマで成長間違いなし、マコチンスクール「MKT RIDING LESSON」

レッスンは基本3時間で1回。午前・午後に分けて集中的に行います。毎回テーマを設けていて、例えば、初めてオフロードバイクを買った人に向けた「オフロードバイク買っちゃった!レッスン」や「レースイベントに参加する前の準備!レッスン」など、課題や目標がとても明確になっていて、参加しやすくなっています。

さらに今後は「ウィリーしてみたい!レッスン」「やっぱり飛びたい!レッスン」など、バリエーションを増やしていく予定のようです。さらにリクエストも受け付けているようで、レッスンを受けたい希望日から内容まで、気軽にメールにて相談可能という、プロライダーの中でも特にフレンドリーなキャラクターで知られる小方選手ならでは嬉しいサービス。

画像2: 具体的なテーマで成長間違いなし、マコチンスクール「MKT RIDING LESSON」

会場は今の所、埼玉県川越市のモトクロスヴィレッジや、NPK(ナショナルパーク川越)が多く、モトビは12000円(走行料別・保険料込)、NPKは8800円(走行料・保険料込)という驚きの安さ! モトクロスヴィレッジは大人向けのレースも開催される本格的なモトクロスコース。中級者以上や、よりレースを意識した練習がしたい人はこちら、そしてNPKはキッズ向けの小規模だけど、よく整備されたテクニカルなコース。初めたばかりの人や基礎練習にはこちらが適していますね。

小方誠

「MKT RIDING LESSONは初心者・中級者・上級者とレッスン項目を数種類に分けて、バイクを楽しく安全に楽しめるようなレッスンを開催しております。大人の方はもちろん、女性の方、お一人でのご参加、お子様のご参加も可能です。ご自身のバイクでもOK。車両のレンタルもありますので、お気軽にご参加いただけます! 各回少人数制での開催ですので、その方その方に合わせたレッスン内容で対応させていただきます」

開催スケジュールやリクエストの連絡先などは以下のホームページでご確認ください。

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ FUMA+1のサイトはこちら GOSHIのサイトはこちら DIRTFREAKのサイトはこちら KTMのサイトはこちら Technix

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.