こんにちは! 内野亜美です。今回はこれからオフロードバイクを始めたい方、そして始めたばかりでスクールを受講したいけど、どのスクールに参加すればいいのかわからない、参加したいけどスキルに自信がなくて躊躇している、という方に、超初心者の私でも安心・安全に上達できたモトクロスIA・小方誠選手が運営する「MKT RIDING LESSON」を紹介したいと思います!

マコチンスマイルに緊張もほぐされ
終始楽しいレッスン!

画像1: マコチンスマイルに緊張もほぐされ 終始楽しいレッスン!

暑すぎて暑すぎて、途中でいただいた経口補水液が物凄く美味しかったです。今までで一番味が濃く感じられました……。

画像2: マコチンスマイルに緊張もほぐされ 終始楽しいレッスン!

そして私が汗だくでドロドロになっている中、小方選手はこんな感じで終始キラッキラの爽やかスマイル。びっくりしました。お人柄もこの笑顔のままで、レッスン中もずっと優しく、丁寧にわかりやすく指導してくれました。また、自己流で基本とは大きく外れた乗り方をしてしまっていた私を小方選手は否定することなく、ひとつずつ「この方が乗りやすい」と理由と一緒に教えてくださったので、納得した上でそのフォームを受け入れることができました。うまくできない時は何度でも一緒に練習をしてくださり、できた時にはゴーグル越しでもわかるようなマコチンスマイルをくれます。その笑顔を見ると『もっと頑張ろう!』とやる気が湧いてきます。休憩中も気さくにお話をしてくださり、こちらを気遣ってくださいます。

画像3: マコチンスマイルに緊張もほぐされ 終始楽しいレッスン!

今回、初めてモトクロスの基礎をしっかりと教わる、しかも教えてくれるのはプロの中でもトップレベルの小方誠選手、ということで、かなり緊張した状態で行ったのですが、小方選手の明るくて親身な指導のおかげでとても楽しい1日を過ごすことができました。

「スクール」だとガチガチな講習のイメージがあるため、あえて「レッスン」として、リラックスした環境を提供したい、というMKT RIDING LESSONの掲げるコンセプトが本当に体感できました。

今まで完全自己流で乗ってきたオフロードバイクですが、基本の乗り方を教えていただき綺麗な乗り方を覚えるとより楽に、より楽しく、より安全に乗れるようになりました。小方選手のようにカッコいいジャンプを飛べるように後2回のレッスン、がんばります!

初心者から上級者まであらゆるライダーにオススメな
MKT RIDING LESSON

画像: 初心者から上級者まであらゆるライダーにオススメな MKT RIDING LESSON

小方誠選手のMKT RIDING LESSONでは、初級者から上級者まで、さまざまなテーマのレッスンを受けることができます。今回私が参加した「やっぱり飛びたい!レッスン」や初心者向けの「オフロードバイク買っちゃった!レッスン」、上級者向けの「レースイベントで速く走りたい!レッスン」などバラエティ豊かで目標設定がしやすいです。

1回のレッスンは基本3時間で、午前の部と午後の部に分かれています。マンツーマンでもグループでも受講可能で、その人のレベルに合わせたレッスンを行うため、私のような女性でも気軽に参加することができます。

マシンは自分のバイクはもちろん、CRF125FやCRF110Fをレンタル可能です。また、装備品も一式レンタルのものがあるので、マシンや装具を持っていない初心者でも手ぶらでレッスンを受けることができ、保険も毎回小方選手の方で加入してもらえます。

現在の主な開催場所は今回使用したNPKやその隣のモトクロスヴィレッジ。レッスンの料金は8,800円から(レッスンの内容や場所によります)。

日程やレッスン内容の相談をメールで受け付けているそうなので、気になる方はぜひメールしてみてください!

画像: milkinc1.com
milkinc1.com

SUPPORTED BY

ヤマハのサイトはこちら スズキのサイトはこちら ホンダ ​​ KTM ハスクバーナ・モーターサイクルズ GASGAS FUMA+1のサイトはこちら Technix j1 j1

SPECIAL THANKS

ポカリスエットのサイトはこちら アライヘルメットのサイトはこちら

This article is a sponsored article by
''.