合志技研のGOSHI Racingと、名門T.E.SPORTがタッグを組んで1年。いよいよ舞台は最終戦広島に。ライダーである大塚豪太の体調も快方へ向い、万全のラストレースとなったのだった。
![画像: GOSHI Racing Story 21' スタートに悩まされた21年。マシンはどんどんよくなっていた](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2021/12/13/cbc01eaf4e176fa644b102ec26e131767ffc19a2_xlarge.jpg)
標高の高さから、セットアップを変更
モトクロッサーがFIになってからというものの、混合気のセッティングをするライダーは極端に減った。何もせずとも、どこでもいつでも、ECUが補正をしてくれて、息つきなどもおこりづらいから、多くのライダーは満足して自分のマシンをスタンダードのまま走らせている。だが、トップクラスともなると、そういうわけにはいかない。自分の好みのマシンづくりをすること、そしてそれを環境にあわせることは、とても大事な勝利へのファクターだ。
![画像1: 標高の高さから、セットアップを変更](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2021/12/13/d5499212621638f2e219115f3c50ed61e776850f_xlarge.jpg)
GOSHI Racingの石浦諒は言う。「広島の場合、標高が高いので補正が入ってしまう。これをあるていど、再度補正してやらなくてはいけません。今回はSUGOのセッティングをベースに、燃料を全体的にいれていく形になりましたね」
![画像2: 標高の高さから、セットアップを変更](https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783375/rc/2021/12/13/ba4e9cf55ba316016801702d07e1feaabfeabe9c_xlarge.jpg)
とのこと。エキゾーストは、熊本から変更しておらず、21'バージョンとして完成形といって良い仕上がりであった。「この仕様をにつめた、最終仕様もすでに作ってあります。シーズン後、その最終仕様をテストします」と今季の成果物に自信ありの模様だ。